下田イオン 土曜日のおいらせは餃子がおトク

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001053j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるようですが、私も雪兎も定休日が月1で年末年始もお盆も営業!というお仕事なので通常運転です。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001129j:plain

土曜日に向けて金曜日あたりに書こうかと思っていたネタですが、他のネタがなさすぎてフライングしちゃいました。

イオン下田に入っているお蕎麦屋さん おいらせ です。

直前までラーメン屋にする気満々だったんですけど土曜日はまだ入った事がないなーと切り替えました。曜日別のキャンペーン 土曜日はおいらせ餃子が100円引きだそうです。

 

おいらせ餃子はガツンとした美味しいよりは安定した毎日食べたい系の餃子です。その場では気にならないけど、後からニンニクの香がやってきます。けっこう時間差あるかも。一緒に食べた雪兎は自分のも人のにんにく臭も気にならなかったようなので、やはりニンニク料理は家族みんなで食べた方が良いですね。

いつもは酢胡椒派ですが、酢ラー油も美味しかったです。

お蕎麦付属の大根や山葵でも食べましたが、油をプラスした酢ラー油が1番良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001202j:plain

サービスセット

お得なのかは分かりませんが、さっさとメニューを決めたい時ならサービスセット!
天丼とざるそば!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001311j:plain

 ここのざるそばも美味しいのですけど、打ち立ての階上へぎそばの後ですと けっこう物足りないですね。うーん。下が肥えた弊害です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001238j:plain

大葉、舞茸、かぼちゃ、エビの天ぷらが乗っています。

タレは甘すぎず美味しくて衣はバリッバリの良い歯応え!これも美味しいのですが油が重いです。正確には我が家の基準がチェーン店のてんや な為他のどの店も重い!衣は美味しいのになー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200809001339j:plain

 雪兎が食べていた白玉。

かなりもちもちで安定のおいしさです。ここの白玉は白玉の数が多いので白玉好きに良いと思います。

一緒に出てくるお茶がけっこう濃いので、組み合わせはすごく良いですね!

ごちそうさまでした。

 

安定のおいしさもいいけど、そろそろ新規開拓しようと思います!

せば