コトルって聞いたことありますか?私はコトルに行くまで聞いたことがありませんでした。行ってみたら良いところ過ぎて住みたくなりました。ぜひ紹介させてください。

朝食を食べてたら寄ってきた美人さんの猫

コトルとは?

コトルは南欧モンテネグロにある都市です。モンテネグロ?セルビアモンテネグロじゃないの?って方いらっしゃるかもしれません。

モンテネグロはもともとユーゴスラビア紛争から国家連合セルビア・モンテネグロとして独立しました。その後2006年にセルビアとモンテネグロという2つの国に独立して、現在の形になりました。

そんなモンテネグロの都市であるコトルは「コトルの自然と文化歴史地域」として世界遺産に登録されています。名称には「自然」とありますが、登録基準は(1)(2)(3)(4)で文化遺産となっています。

コトルの街はフィヨルドに沿うように発達しており、「ヨーロッパ最南端のフィヨルド」と言われております。とにかく景色が綺麗。。

ヨーロッパ最南端のフィヨルド

また別名「猫の街」と言われています。なぜか?答えはもちろん猫がたくさんいるからです。笑 私もたくさん見つけましたよ。

そこら中にいます

「猫の街」コトル

私がふらふらしたのが朝だったので人が少なく、猫が目立つ目立つ。

勝手に写り込んでくる猫

いたるところに猫がいます。

フィヨルドと猫たち

写真は上手くないですが。笑

背景石壁の猫

猫好きにはたまらないかと。。。

黒猫も

猫系のお土産も充実しているので、ぜひ探してみてくださいな。


アクセスはドゥブロブニクからバスがおすすめ。所要時間は2時間30分くらいです。山道が続くので車酔いしやすい人は酔い止めを持って行ったほうがいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です