2734593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2020.03.24
XML
カテゴリ:暮らし

ど平日に思い立ち、おじさん一人で日帰り旅行をしてきました。

京急の『よこすか満喫切符』。電車とバスに何度も乗ることが出来て、ごはんチケットとアクティビティチケットもついてきて、なんと生麦駅からだと3010円。神がかっているお得さ…。


景色を眺めつつ京急でどんぶらこ。

馬堀海岸駅で下車。


わかりづらいバス停でバスを待ち、


あ、小さな書店、あとで立ち寄らなきゃ…(と思いつつ行程的に結局立ち寄れず)


バスを待ちながらなんとなくローカルな雰囲気をたのしむ。しかしバスが時間になっても来ないし、見知らぬ土地で少し不安になってきたぞ…。









と思っていたら無事にバスが着き。終点の『観音崎』へ。










海風にすこし表面が朽ちた、いい感じの定食屋さんを発見。
バーガー…。このあと横須賀バーガー食べるつもりだしまだ11時だけど朝ご飯食べてないしいいかな…いいかな…



というわけで海を食べながら、間違えた。海を見ながら食べる。

これが予想以上においしい。自家製のタルタルソース。おおきめのピクルスがアクセント。美味…!

近所にあれば通っちゃいそう。税込み550円。そのうえお店のお姉さんが美人。すごい。

いかした店名も気になる…。魚はなんだろう。アジかな?衣にも味が付いていて、かりかり。

さて散策。











なんというか、「海そのもの」と、「海辺に生きる植物」に圧倒される観音崎。
行基上人の功徳ですかね。すごい…。

この調子で書いているとすごく時間かかりそうなので以下略。

このあとは歩いてすぐの「京急観音崎ホテル」の日帰り温泉「SPASSO」で「遊ぶ券」を使いました。

写真は撮れなかったのですが、ここは最高…!また来たいです。
海の見える露天風呂…!サウナ!マイナス温度のクーリングルーム。きもちいい…!!

休憩ゴロゴロコーナーは芝生と海とヤシの木しか見えなくて「あれ?ここは天国かな?」と錯覚。帰路に着きつつ横須賀駅付近のハンバーガー屋さんへ。








「食べる券」は横須賀ネイビーバーガーの老舗『ハニービー』さんで。激ウマ…!硬めに焼かれた粗挽きのパティ。がりっとした塩と胡椒で味付け。写真だとわかりづらいのですがサイズも大きいです。

カリっと焼かれた粗びきの大きなパティ。
シンプルなバンズ。
たっぷりとしたレタスとトマト。
また食べたいなぁ…。

横須賀バーガーのお店を選ぶときにこのサイトがとても参考になりました。

【ヨコスカネイビーバーガー】全店舗取材レポート まとめ記事【ご当地グルメ】


会社を休み、家族とも離れ34歳おじさん、一人でリフレッシュできた一日でした…!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.24 09:51:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.