人間と共に生きる猫の隠された不思議な力!実は猫に守られている⁉

 

こんにちは、りんさく(@sakurarin72)です。

 

人間の身近な動物と言えば、猫もしくは犬ではないでしょうか。

猫と生活をしていると「何しているの?」と、不思議に思う時はありませんか。

 

ある偉人の言葉に

猫は神が作った最高傑作だ

という言葉があります。

 

その神が作った最高傑作には、様々な不思議な力と魅力が詰まっているのです。

ちょっとだけ、その力を覗いて見ましょう。

 

スポンサーリンク

猫に隠された不思議な力

「猫は他の動物にはない、不思議な力が存在するのではないか」という研究が、昔から行われていますが、いまだに解明をされていない事がいくつもあります。

猫には不思議な力だけではなく、言い伝えもたくさん残っています。

 

例えば、

「猫が22年生きると化け猫に変わる」「猫を殺すと7代先までたたられる」など、様々な話が永遠と語り継がれているのです。

 

それもこれも、猫に秘められた不思議な力のせいかもしれません。

では、猫の不思議な力とは一体何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

猫が持つパワー

猫には、癒し効果があるというのはよく聞く話です。

猫を撫でると、人間の中にある「幸せホルモン(オキシトシン)」が分泌されて、癒し効果に繋がります。

それと、猫が喉を「ゴロゴロ」と鳴らす音にも、癒し効果があると言われています。

「ゴロゴロ」を聞いているだけで、嫌なことを忘れる事ができたり、痛みを和らげたりと、幸せな気持ちにさせてくれるのです。

 

あと猫には、悪い気(邪霊)を浄化する強い力を持ってると言われています。

愛猫が頭や身体をスリスリしてくることがありますよね。

あれは、その人についている悪い気や邪霊を、吸い取って追い払ってくれているのです。

と同時に、猫が持っているエネルギーを人間に与えていると言われています。

 

スポンサーリンク

人間をオーラで判別する

猫の前に、変装をして現れてみて下さい。

メガネをかけようが、マスクをしようが、濃い目のメイクをしようが、猫にはばれてしまいます。

猫は、飼い主さんのことをオーラで覚えているため、外見だけ変えても飼い主さんが持っているオーラで、誰なのかを判断する事ができるです。

初めて会う人にも「この人はいい人かな」「猫好きかな」「優しい人かな」「病気してないかな」などを、その人が持っているオーラで、瞬時に判断していると言われています。

 

突然野良猫が、家に遊びに来たりしたことないですか?

あれは「この家の人なら可愛がってくれるはず」と家のオーラ、家の人が持つオーラを感じて、遊びに来ているのです。

ちなみに、突然野良猫が家に遊びに来た時は「近いうちに良いことが起こる前触れ」と言われています。

 

予知能力がある

猫には、この先に起こる出来事を察知できる能力を持っていると言われています。

いわゆる予知能力です。

その猫が持つ予知能力のおかげで、命を救われたという方々が、たくさんいると聞きます。

 

例えば、

ある日、飼い主さんが車で出かけようとしても、愛猫が運転席に居座って退かなかったそうです。

愛猫と運転席でやり取りしていた次の瞬間、家の前の交差点でトラックが信号無視をして大事故になりました。

事故が起こった後、愛猫はいつものように家に入っていったそうです。

愛猫が運転席に居座ってなかったら、事故に巻き込まれていたに違いない、という話があります。

 

愛猫が飼い主さんの危険を察知して、出かけるタイミングを遅らせたのでしょうね。

 

これ以外にも、猫がいなかったら火事になっていたとか、猫のおかげで子供が助かった、と言う話をよく聞きます。

猫は可愛がってくれた人には、予知能力で危険を知らせてくれるのです。

 

それと猫には「人の死期を見抜ける」不思議な予知能力が、備わっていると言われています。

アメリカの介護センターで暮らす、オスカーという三毛猫は「死期が近づいてきた患者の枕元に立つ」という、有名な話があります。

人間は死が近づくと、人間にはわからない匂いを発するそうです。

その独特の匂いが、猫にはわかるのではないかと、言われています。

 

僕たち飼い主が、今まで大怪我や大事故に合わなかったのは、猫が守っていてくれたのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

体内時計を持っている

猫の行動を見ていると、決まった時間に散歩に行ったり、飼い主さんの帰宅時間に合わせて、玄関で待っていたりしていることがありますね。

時計も読めない猫が、なぜ時間がわかるのでしょうか?

 

実は猫には、時間的感覚で区別する力が備わっています。

つまり、時間を体感で感じているのです。

猫は時間など関係なく、勝手気ままに生きているイメージですが、猫の体内時計は僕たちが身についている腕時計と、ほとんど変わらないほど正確だと言われています。

 

霊感がある

猫には、霊が見えると言われています。

何もないところをジッと見つめたり、壁に向かって威嚇したり、突然何かを追いかけるように走り出す事はありませんか?

人間には聞こえない微かな音に反応して、そういう行動をすると言われていますが、実際には解明されていません。

猫は、物を見ると目がまん丸になります。

愛猫が、何かをジッと見つめている時に、目を見てあげて下さい。まん丸になっていたら、何かが見えている証拠です。

もしかすると瞳の中に、何かが写っているかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

魂で人間と接する

猫は、人間の気を感じとれる生き物です。

 

いつも通りしていても「今日の飼い主さんはいつもと違うなぁ。体調が悪そうだ」と、猫には感じ取れるのです。

風邪をひいた時や体調が悪くて寝ている時に、そっと寄り添ってくれることはないでしょうか?

足が痛い時やお腹が痛い時に、猫が寄ってきて頭や体を摺り寄せたり、体の上に乗ってふみふみしてくれたことはないですか?

 

あれは、その人についているマイナスの気を吸い取って、猫自身の持っているプラスの気を人間に送っているのです。

 

突然、原因不明で愛猫が亡くなった時は、あなたの身代わりになってくれたのかもしれません。

あなたについていた邪気が大きすぎて、愛猫の体では対処しきれずに、命を落とした可能性が高いです。

 

また、突然いなくなった時は、飼い主さんについた悪い気を、どこかへ捨てに行っているのだと言われています。

 

それと猫には、飼い主さんの心の声が聞こえるそうです。

心の中で「○○ちゃん」と、愛猫を呼んでみて下さい。

信頼関係が強いと、振り向いたり、「ニャー」と返事をしたり、寄ってきてくれたりします。

一度試してみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

人間は猫に守られている

猫が人間に与える力は、素晴らしいものです。

「人間を守ってくれている」と言っても、過言ではありません。

 

一流企業のお偉いさんのほとんどは、猫を飼っていると聞いたことがあります。

あるお偉いさんは「猫がいると、リラックスができて仕事に集中できる」と言っていたそうです。

 

お偉いさんに限らず、猫が人に与える影響力は素晴らしいものがありますね。

 

スポンサーリンク

さいごに

猫の不思議な力は、人間にとって素晴らしい効果をもたらしてくれます。

 

世の中には、猫が嫌いな人もたくさんいると思いますが、嫌いだからといって虐めないでいただきたい。

猫はスピリチュアルな生き物ですが、人間と共に生きていくしか仕方がないのです。

 

猫が人間に尽くしてくれているように、人間も猫に尽くしてあげましょうね。

 

猫は神が作った最高傑作です。

 

おしまい

 

愛猫の運動不足の解消にいかかですか

 

 

 

 

猫が大好きなハンモック

 

 



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

コメント