2週間ぶりにローラー練習やろうとしたら、リアタイヤがスローパンクしとる!

www.morinokuma-san.com

今週末は天気が悪いので、自転車やドール撮影以外のことをしようと計画しました。

 

金曜日にバイク置き場の地面を整備をしました。

慣れない土木作業であちこち身体が痛くなりました~!😂

土曜日は身体を休めるために丸一日休養しました。

筋肉は、休んで回復してこそ成長しますからね!!💪

 

そして今日、日曜日は久しぶりに固定ローラーをやりました🚴‍♀️

先週はバイク用品の買い物したり、ドール撮影したりしてましたからね。

 

リアタイヤがスローパンク!

f:id:kuma2vanilla:20200920173822p:plain

タバタ式トレーニングのアプリのログ

13日間もローラーをやっていませんでした。

その間も外を走っていませんから、ロードバイクに乗るのは本当に13日ぶりでした😅

 

練習前にタイヤに空気を入れようと思ったら異変に気づきました。

リアタイヤの空気がゼロ!!😱

なぜこんなことに!?

 

9/6にタイヤの前後ローテーションをお店にやってもらって、7日、8日とローラー練習をしていますね。

その時は気づきませんでしたから、1日くらいだとそれほど空気は抜けなかったようです。

しかしそこから13日間が過ぎ、リアタイヤの空気は完全に抜けてしまいました。

フロントタイヤは7Barから5Bar程度に減った程度ですから、明らかにリアだけがおかしいです!

 

ホイールが悪いのか?タイヤが悪いのか?

SHIMANO WH-RS700と、第4世代IRC FORMULA チューブレスライトの相性は最悪だと、以前からさんざん書いてきました。

IRCの公式動画では普通のフロアポンプでビード上げが出来ているので、ホイール側が悪いのかもしれません。

ただ、第4世代のIRCチューブレスはヒビが入ったり、シーラントを入れないと空気漏れをする個体があったり、他の人の評判が今ひとつです。

性能は最高なんですけどね・・・。

そのためタイヤ側にも問題はあるんじゃないかと、個人的には思っています。

 

すでに注文している第5世代のチューブレスレディSライトも、購入を取りやめるかどうか真剣に考えてしまいましたね。

さすがにホイールは買い換えられませんけど・・・w

 

悩んでいたら、タイヤが入荷したとお店から連絡がありました!

ちょうど困っていたタイミングだったので、渡りに船とはこのこと!

また自分で組めるかチャレンジしてみようかと思いましたが、お店に頼むことにしました!!!

改良された第5世代がどれほどのものか、せっかくだから試してみたいですね。

 

火曜日は天気が良さそうなので、さっそく走って試せるかな!?

 

ローラー練習の友は、ガンダム

f:id:kuma2vanilla:20200920172402j:plain

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
第1話「彷徨のコアガンダム」

第1話「彷徨のコアガンダム」

  • メディア: Prime Video
 

アマゾンプライムで無料配信になっていたので、ローラーをやる2時間ほど見ました!

9月30日までなので、お見逃しなく!!

 

 

ガンダムと言えば、死ぬほど楽しみにしているのがアニメ版「閃光のハサウェイ」です。

いよいよ映像化ということで、ほんと死ぬほど楽しみにしています。

果たして完結まで何年かかるのかわかりませんが、見終えるまで死ぬわけにはいかなくなりました😡🔥