冨永愛の入浴中の顔トレ方法!食事や化粧水、スキンケアは?【動画】




 

こんにちはkoumamaです。以前「おしゃれイズム」に冨永愛さんが出演され、圧倒的な美貌に魅了されてしまいました。

 

今回は冨永愛さんの美に迫るべく、冨永愛さんが入浴中に行っている顔トレ、美しさに必須の食べ物について、化粧水やスキンケア方法についてお伝えしていきます。

 

 



 

 

冨永愛の入浴中の顔トレが二重アゴに効く!

冨永愛さんが入浴中に行っている顔トレをおしゃれイズムのスタジオで4人でやっていましたね。冨永愛さんの入浴中の顔トレのやり方をご紹介しますね。二重アゴに本当に効きますよ~

 

出典:おしゃれイズムインスタ

 

おしゃれイズムでも紹介されていましたが、冨永愛さん著書の「美の法則」に顔トレの方法が載っていましたので、感想とともにご紹介します。

 

 

冨永愛さんは湯船に浸かっている時間は舌の体操首のストレッチを行うそうです。

 

 



 

 

舌の体操

顎を天井に突き出すように首をそらせ、この状態で舌をできる限り上に突き出しひっこめる。これを10回繰り返す。次に舌を突き出したまま、舌を左右に行ったり来たりを20回

引用:美の法則

 

これで顎まわりと首のラインが整うそうですよ。私もやりましたが、効きますね!顎まわりがシャープになりそうです(笑)

 

首のストレッチ

 

左手を背中にまわし、後ろの手で右ひじの内側をつかみ胸を張る。頭をゆっくり右へ倒し、3回深呼吸。この時に左の耳たぶから首筋にかけてグーっと伸びていることを感じる。

 

次に頭をもとの位置に戻し、顔を真右に向けそのまま下を向く。顎を肩につけるイメージ。左肩の前方と首の左斜め後ろあたりが伸びる。

 

顔は真右の位置のまま、頭を右前側へ傾ける。左の首のさらに後ろ側を伸ばす。次に右前側に傾けた頭を右後ろ側に傾け(あごを上げ)、左の首の前側を伸ばす。

 

逆も同様に行う。すべての動作に深呼吸を3回入れる。

 

引用:美の法則

 

 



 

 

この首のストレッチを行うと、血流がよくなるようで、肩こりが軽減されましたよ。ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

冨永愛さんが顔トレの方法を紹介していましたが、湯船に浸かる時間は10分と決めているそうですよ。10分以上湯船に浸かると肌の油分や水分が奪われてカサカサ肌になるそうです。

 

出典:ダイアモンドオンライン

 

冨永愛さんのお風呂でのルーティンは、洗顔などを終えて約10分間湯船に浸かって、その後身体や髪を洗い、顔のクレイパックをしながら約5分間湯船に浸かることだそうですよ。

 

クレイパックは試していなかったので、くすみを改善してくれるそうなのでやってみようかなと思います。是非湯船に浸かっているときは顔トレやってみてくださいね。

 

 



 

 

冨永愛さんがどのクレイパックを使用しているのかは調べましたが、記載がありませんでした。口コミでも人気の高い2つのクレイパックを参考までにご紹介します。

 

① アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ 

 

出典:ARGITAL

 

水を加えて溶かして、クレイパックやボディケアに使うことができると共に、入浴剤としても使用できるパウダータイプのクレイパウダーです。

 

 

 

② アルジタル グリーンクレイペースト 

 

出典:ARGITAL

 

こちらはチューブ入りで手軽に使えるペーストタイプで、なめらかな肌触りでハーブの香りも楽しむことができます。

 

 

ぜひクレイパックで肌のトーンアップ狙っちゃいましょう♬

 

 



 

 

冨永愛の食事に必須な食べ物とは?

私は正直あまりこの必須の食べ物を意識していませんでした。しかしこれが不足すると肌はくすむそうです。

 

 

それは鉄分です。冨永愛さんは重度の鉄欠乏症だったそうで、寝ているはずなのに疲れが抜けなかったそうです。

 

それから病院で鉄分注射や鉄剤を処方してもらったり、赤身肉を意識して食べるようにして改善し、顔色も良くなったそうです。

 

確かに鉄分てあまり気にしないですね。妊娠中は貧血気味だったので鉄分を処方してもらったりはしていましたが、本当に大事なものなんですね。

 

鉄分あさり・豚レバー・ひじき・切り干し大根・大豆などに多く含まれます。またビタミンCと一緒に取るといいそうですよ。

 

鉄分の吸収を妨げる食材がお茶やコーヒーなどタンニンを含むものを飲んだりすると鉄の吸収を阻害してしますようなので、お茶などは食べてから時間をあけて飲むようにするといいそうですよ。

 

肌のくすみには鉄分とクレイパックということが分かりました、私も早速やってみます。

 

 



 

 

冨永愛の化粧水はどこのブランド?スキンケア方法は?動画有!

では冨永愛さんが使っている化粧水はどこのブランドなのかについて見ていきましょう。

 

 

 

冨永愛さんが愛用する化粧水はCHANEL(シャネル)です。

 

① サブリマージュ ラ ローション シュプレーム  

 

 

 

 



 

 

 

② ブルーセラム プレセラム 

 

 


 

③ ブルー セラム アイ 目もと用美容液  

 

 

 

④ ル リフト セラム

 

 

 

 

 

 



 

 

 

⑤ ル リフト クレーム フィン 

 

 

 

 

動画を見ると分かりますが、冨永愛さんのスキンケアは本当に丁寧で優しいです。本当にためになる動画だと思います。

 

個人的には手が届く金額ではありませんが、冨永愛さんが使っているなら使ってみたくなる動画ですし、他の化粧水などを使っていても化粧水の付け方など参考になるものも多いですよね。

 

こういう日々のスキンケアで美しさを維持しているのですね。私も冨永愛さんを見習って頑張っていきたいと思います~。

 

 



 

 

最後に

冨永愛さんが入浴中に行っている顔トレ、美しさに必須の食べ物について、化粧水やスキンケア方法についてお伝えしていきました。

 

10年ぶりにパリコレに復帰されるということでこれからの活躍が楽しみです。最後までご覧いただきありがとうございます。

 




ABOUT US
koumama
はじめして、koumamaです・ 私は現在、息子・主人と三人で暮らしています。 妊娠、出産、子育てを経験し思ったこと、考えたことなど日々書いています。 以前仕事をしていた飛行機関連のこと、旅行のこと、育児のこと、ダイエットのことなどさまざまですが、ぜひ立ち寄ってみてください。