味のマルタイ『縦型マルタイラーメン』を食べてみた!

 

 

「マルタイラーメン」と言えば黄色い棒ラーメンのイメージ。

小さい頃、母親によく作ってもらった思い出があります。

 

 

小さい頃のマルタイラーメンの思い出は黄色い袋ラーメンなのですが、なぜか思い出す味は豚骨スープ!小さい頃の記憶なのですが、母が作ってくれていたのは豚骨スープのラーメンだったのかな。

 

 

調べてみると、マルタイからは棒ラーメン以外にもおなじみの商品が販売されています。知らず知らずのうちに頂いていた「長崎ちゃんぽん」、「長崎皿うどん」。マルタイから販売されていたラーメンでした!

そして棒ラーメンにもとんこつ味のラーメンも売ってました。母が作ってくれていたのはこのラーメンだったのかな~。

 

 

この黄色いカップ麺を見つけた瞬間、手に取り、懐かしい気持ちになり、購入し頂く事にしました♪

 

 

パッケージは懐かしさを感じる「マルタイ」の文字。

ふたに描かれている日本地図が昔から親しまれている雰囲気を感じます。

 

 

小袋はなく、ふたを開けると、トッピングには、かきたま、ナルト、ねぎ、乾燥油脂があり、小さいなるとが可愛らしい♪昔懐かしい雰囲気を感じます。このままお湯を注ぐだけで完成します。

 

 

細麺なので待ち時間は2分30秒後、ふたを開けてかき混ぜて出来上がりました!

 

 

いい香り、美味しそう♪

ごま油の風味香るしょうゆスープのいい香りがします。

照れ

 

 

スープ美味しい~!

さっぱりしたしょうゆ味のスープ。香味野菜とかつおの優しい味わいを感じ、後味にごま油の風味がふわっと広がります。

昔懐かしい味わい、古き良きラーメン屋さんの中華そばを感じさせる一品!

 

 

可愛らしいなるとのトッピング!このままレンゲを動かすと目が回りそう♪合格合格

かきたまの食感も素晴らしい。

 

 

麺も美味しい~!

麺は細ストレート麺。棒ラーメンとは違ったしっとりとした食感で、コシと弾力もあり、のど越しよく頂けます。

 

 

このスープなら、どうしても一緒に頂きたくなりました♪

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

懐かしさを感じるたまらない味わい!

このスープにライスは相性も素晴らしく満足のいく〆ライスを頂きました。頂いて母の懐かしさ感じました♪

 

 

 

マルタイから発売されているラーメン、いろいろ種類があるので、一度調べて頂いてみたいと思います♪

ニコニコニコニコ

 

 

【商品概要】

内容量(めん重量)    62g(めん50g)

JANコード          4902702004231

商品サイズ         Φ100×110mm

 

【成分表示】

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村