エースコック『全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン』を食べてみた!

 

 

2020年6月29日に発売された、エースコック『全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン』を頂きました。

このカップ麺は北海道を代表するカレーラーメンの人気店、味の大王総本店の看板メニュー「元祖カレーラーメン」がカップ麺化されたもので、3年ぶり2度目となる全国発売だそうです。

 

 

カレーラーメンは大好きで、行く先々で販売されているのを見つけては頂いています。各店で味わいも全く異なり、楽しく美味しいです。

「カレーラーメン」と書いて「大好き」と読みます。

照れ

 

 

味の大王のラーメンは以前にラーメンイベントで頂きました。8年前の東京ラーメンショー。あの味わい覚えています。とろみあるカレーラーメン、クセになる味わいでした♪(記事はこちら

 

頂いたラーメンはこちらです。今見てもいい感じ♪

 

 

あの感動の味がお家で頂ける!

この商品を見つけた瞬間、気分が高まりました♪

 

 

そして、このカレーラーメンはなんと!!

ライスダイブ推奨のカップ麺!

ポーン

ライスダイブ推奨ラーメン、この時点でテンションハイ!速攻頂いてみました♪

 

ふたを開けると、大きなカレールー!インパクトかなりあります。

 

 

昔、エースコックから販売されていた、袋の「カレーラーメン」を思い出しました。期待大です!他にトッピングには肉そぼろ、もやし、わかめ、ネギが用意されています。

 

内側の線までお湯を投入し5分間待ちます。お湯を投入する際、カレールーにお湯が当たるように投入しました。チョキ

 

 

5分後ふたを取ります。カレールーもいい感じで溶け始めています。

 

 

良くかき混ぜて出来上がりです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!美味しそう♪

濃厚で旨味たっぷりのスパイシーな香り♪これはやばそうです!

B級アンテナのランプが鳴りっぱなし!

 

 

キャー!!むちゃ美味しい~!!!

牛豚の旨みやスパイスを効かせたカレー味のスープ!とろみがしっかりあり、スパイシー!スープにはお野菜や牛豚の風味が甘みとして良く出ており、旨味とコクがバッチシ!

やばし!B級感満載!

 

 

トッピングにはお肉ともやしが入っていますが、インパクトが大きいのは「わかめ」!潮の風味もふわっと感じます。カレーとの相性もよく、シーフードの風味を感じ、まさにシーフードカレー!

 

 

麺食べごたえバッチシ!美味しい~!

麺は平うち風の太縮れ麺、モチモチごわごわした食感、とろみのある濃厚なスープとの絡みも素晴らしくなかなかイケます。

 

 

スープの旨味と一緒を頂きます。これはたまらない!

B級アンテナのランプが爆発寸前!!

 

 

そしてついにその時がやってきました!

カップ麺推奨の。。。

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

ポーンポーンポーン

 

 

くーー!むちゃ美味しい~!!

ご飯と一緒にスープも完食!北の大地のカレーラーメンを堪能しました。美味しいスープとライスとの相性もよく、満足のいく〆ライスを頂きました♪

 

 

 

美味しいラーメンに大満足♪

この日はしばらくB級アンテナのランプが鳴り響いていました!

照れ照れ

 

 

エースコックの「全国ラーメン店マップ」シリーズ、以前にも頂きました。奈良の天理ラーメン!(こちらです

 

)。

クオリティも高く、気分も高まるラーメン。このシリーズがどんどん商品化されるといいな♪

ニコニコニコニコ

 

【商品概要】

品名      全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王

         元祖カレーラーメン

メーカー    エースコック

発売日      2020年6月29日(月)

定価       税別220円

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村