喜多方らーめん本舗『喜多方らーめん』を食べてみた!

 

 

喜多方らーめん本舗から発売されている『喜多方らーめん』を頂きました♪

 

2か月くらい前にカップ麺「喜多方ラーメン」を頂いてから今まで以上に喜多方ラーメンのファンになり、スーパーなどで販売されていないか気にかけていましたが、ついに発見!

(2か月前の記事はこちら

 

袋麺での販売商品と出会うことができ、見た瞬間に手に取って購入しちゃいました♪えへへ!

ウインク

 

 

喜多方ラーメン!

2か月前の記事でも記載させていただいていますが、「喜多方ラーメン」といえば「北海道・札幌の味噌ラーメン」「福岡・博多の豚骨ラーメン」と共に「日本三大ラーメン」のうちの1つです。大好きなラーメン!一度現地に行って頂いてみたいラーメンです。

 

 

今回は生めんタイプですので、平打ちの麺を以前よりも楽しむことが出来そう♪楽しみです。

 

このラーメンはどんな味わいだろう♪

こだわりの味がお家で頂ける!

 

袋の中はこんな感じです。麺とスープが用意されいます。

 

 

今回はトッピング用に以下と薬味ネギも用意!

 

 

作り方はカンタン!たっぷりのお湯で3分間ゆで、添付のスープをお湯で溶かして合わせるだけ!

 

 

出来上がったラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう♪

食欲がそそられる、和風のお出汁の爽やかな香り!期待大!

 

 

おおお!スープ美味しい!!

あっさりな醤油スープに豚鶏と鰹などの魚介風味香る爽やかな味わい!和風で澄んだスープはキラキラと輝いており、ずっと飲んでいたくなります。

 

 

キター!!!麺むちゃ美味しい~!

平うち風の縮れた太麺は小麦香る麺で不規則に縮れており、コシがありむちっとしていて食感が素晴らしい!スープにもよく絡んで和風の旨味をたっぷり味わいながら頂けます♪

この食感!まさに本場の味わい!グッド!

 

 

用意したトッピング!

どちらも最高の味わい!

メンマはコリコリしていて食感もよく、スープによく絡んで美味しい♪

 

 

サラダチキンは柔らかく、スープにとろけるよう。よく染みて美味く頂けました♪

 

 

このスープなら、どうしても一緒に頂きたくなりました♪

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

くーー!これはたまらない!美味しい!

美味しいスープとライスとの相性もよく、満足のいく〆ライス!

 

この日は更にここから粗挽きペッパーを投入!

 

 

ひょえーー!むちゃ美味しい~!

おきて破りのダブルダイブ!最高に美味しかった!

照れ照れ

 

 

喜多方ラーメン美味しかった!グッド!

機会あれば本場のラーメンを頂いてみたいです。次は一度お店でも喜多方ラーメンを頂きたいと思います♪

ニコニコニコニコ

 

 

【商品概要】

 商品名   :喜多方らーめん本舗『喜多方らーめん』

 内容量   :322g(めん120g×2、スープ41g×2)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村