『サッポロ一番塩らーめん 北海道ホタテだし仕上げ』を食べてみた!

 

 

サンヨー食品から発売されていた「サッポロ一番塩らーめん 北海道ホタテだし仕上げ」を頂きました♪

このカップ麺、ブロ友様が記事にされていて、気になって探した商品になります。

 

 

少し前にツイッターで「夏に食べたい味」のアンケート、以下の中から、塩部門で一位になった味わいを限定カップ麺で商品化したカップ麺です。

 

 

なかなか魅力的なラインナップ!どれも頂いてみたいですが、私もホタテだしに投票したと思います♪

 

貝出汁のスープが大好きで、しかも好きな銘柄「サッポロ一番」からの商品!見つけた時はテンションが上がりましたよ~♪

おねがいおねがい

 

購入後、熟成の期間を経て、この日ようやく頂く日が訪れました!早速頂いてみたいと思います。

 

 

ふたを開けると、2種の小袋が入っています。

 かやく、特製スープ

 

 

かやくを麺の上にセットします。たっぷりのお野菜と特製スープ。

かやくには白菜、キャベツ、チンゲン菜、コーン、人参などなど。お野菜たっぷり!そして粉末からは、

おおお!ホタテ風味の爽やかな香り♪

この先、美味しい予感しかしないです。

照れ

 

 

お湯を注ぎ、3分間待ちます。

 

 

ふたを開けて、スープと少し馴染ませて完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!この香り!むちゃ美味しそう!

爽やかなホタテの香り!いつもの塩スープにきらりと香る、ホタテ風味。これは絶対に美味しいやつです♪

 

 

おおお!スープ美味しい!!

サッポロ一番塩らーめんのさっぱりした塩スープがベースとなっていて、ホタテの風味がふわっと全体に広がった後、後味に貝の旨味が広がります。風味がしっかりあっさりしており、澄んだスープはずっと飲んでいたくなります。ベースのスープにホタテの風味がとてもいい具合にマッチしています。

やばし、このスープ、ちょっとハマりそう!

 

 

麺も美味しい~!

麺は中細の少しウェーブがかかった麺で食感よくのど越しよく頂けます。袋の塩ラーメンの麺とよく似ており、安心して頂けます。

このスープとの相性が素晴らしい♪

 

 

トッピングのお野菜!

たっぷり入っていてスープに風味が広がり優しい味わいに感じます。

 

 

健康命!美味しい~♪

 

 

このスープなら、どうしても一緒に頂きたくなりました♪

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

くーー!これはたまらない!美味しい!

美味しいスープとライスとの相性もよく、満足のいく〆ライス!

 

味も風味もなかなかの秀作と感じました。

美味しかったです。「夏に食べたい味」のアンケート、塩部門で一位は納得の一品でした。

もう一回頂きたいので、売ってたら買って置いておこう!

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

【商品概要】

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村