「ポタチキそば(大)」

 

ランチに訪問♪

『大阪 縁乃助商店』

 

 

大阪市東淀川区にある「縁乃助商店」に伺いました。

『NAKAGAWA わず』にてランチを頂いた後、そのまま徒歩で伺っての連食です。(記事はこちら 

 

 

系列店の「ハレノチ晴」「NAKAGAWA わず」には何度も訪問していますが、大元の「縁乃助商店」にはまだ未訪!

この日は絶対訪問する覚悟を決めて訪問したが、「NAKAGAWA わず」から徒歩数分の距離でした。シラナカッタ!

 

 

お店のコンセプトは「麺でつながる縁」お客様、スタッフ たくさんの人とラーメンを通してつながりたい」。私も縁があり、こちらに伺うことが出来て嬉しく思います。

照れ

 

店内へ入り、カウンターへ着席です。メニューはこちら。

 

メインメニュー

 

鶏のお出汁のラーメンがいろいろ用意されています。

絶品の「汁なしHOT麺」はハレノチ晴で頂きました♪

 

サイドメニュー

 

「ハレノチ晴」で頂いたサイドメニューもありました!こちらのお店が先駆者なので、こちらでもまた頂いてみたいな。

 

限定メニュー

 

冷麺はNAKAGAWA わず」で頂いた後でしたので、今回はお店で一番人気の「ポタチキそば」をお願いしました。

 

 

麺の量をチョイスできます。2店目でしたが、結構頂けそうでしたので「大」でお願いしました。

「ポタチキそば(大)」

 

味変グッズはこちら。

辛味噌、揚げ物用ポン酢、お漬物が用意されています。

 

 

お客様へのインフォメーション。いろいろサービスが用意されています。

 

 

店内には過去に行った限定ラーメンの張り出しが行われていました。気になるラーメンが色々♪頂いてみたかったなぁ!

 

 

少し待って、」ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

鶏出汁のとってもいい香り♪

そしてとってもボリューミー!食べごたえありそう!

 

 

トッピングには大きなレアチャーシュー2枚、極太メンマ、なると、白髪ねぎ・青ネギなどなど。麺の大の量がすごい!さすがです。

 

 

おおお!スープむちゃ美味しい~!

とっても濃厚な鶏白湯スープ!思った以上に粘度が高く、ポタージュスープのようなとろみ。鶏とお野菜の旨味がギュッと詰まった味わいで、スープに鶏の肉感、厚みコクを感じます。コクと甘みは強いですが、コッテリ感は少ないため意外とアッサリ!なのでどんどん頂けます。

 

 

麺も美味しい!

麺は中細のストレート麺で、小麦香る麺でとてもしなやか。しっかりしたコシがあり、食感とのど越しを楽しみながら頂けます。

年度のあるスープとの絡みも素晴らしい!鶏の旨味が麺と一緒にたっぷり味わえます。大盛りの麺、威力抜群です!

 

 

レアチャーシューは肉質がよく、旨味もたっぷり感じます。

柔らかくてとても美味しい!

 

 

1枚はそのまま頂き、1枚は麺と一緒にスープと絡めて一緒に頂きました。

 

 

極太メンマの食感よくスープの旨味わいながら頂きました。

 

 

〆は秘密兵器と共に!

辛味噌をスープに投入して頂きます。

 

 

くーー!!むちゃ旨っ!!

ピリ辛さが増して、少し大人の味わいに。

辛旨なランランクアップした味わいを楽しんで〆ました。

 

 

一番人気のラーメンを堪能しました。

むちゃ美味しかった!グッド!

美味しいラーメンに大満足♪

最初に定番のラーメンを頂けて大満足!

次は未食のラーメンか、次の限定ラーメン頂いてみたいです。

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
大阪 縁乃助商店
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5 新淡路ビル2-1F
阪急京都本線「淡路駅」から徒歩1,2分くらい

営業時間

11:00~15:00
18:00~22:00

定休日  

 不定休

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(