「松阪牛麺」+「松阪牛ヘットごはん」

 

ランチに訪問♪

『松阪牛麺 吹田店』

 

 

この日は家族のお買い物で駅前に。待ってる間に徒歩で「松阪牛麺 吹田店」に訪問しました。

 

 

雰囲気のある店構え、松阪牛を使用した和風ラーメンを頂けるお店、以前から気になっていたお店で伺うタイミングが来た時に訪問しようと思っていたお店♪この日タイミングが合って、ようたく訪問がかないました♪

 

 

メニューはこちら。

初めての方でもわかりやすいように説明書きをして頂いています。助かります♪

 

 

 

今回はこちらの人気メニューをチョイス!

 

 

「パンにはバター、ご飯にはヘット」

心に響く、斬新な一言!

とても気になっていたヘットごはんもお願いします。

 

 

「松阪牛麺」+「松阪牛ヘットごはん」

店内はカウンターのみ。和風のお料理をゆっくり頂く事が出来る雰囲気♪入店後、カウンターへ。冷たい緑茶を頂けます。

 

 

味変グッズはこちら。一味、柚子胡椒、醤油が用意されています。

 

 

お料理やコンセプトの説明書きが置かれていますので待ってる間読ませて頂きました♪

 

 

作り方の資料も熟読♪バッチシ覚えました!

 

 

おススメサイドメニューの頂き方の説明もあります。

 

 

少し待ってラーメンが来ました、こちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう~!

見た目がとても美しい!白い器の中央にはレアの松阪牛、まわりにはたくさんの水菜、レモン、油かす。まるでお花のような盛り付け♪ この時は見えないのですが、お肉の中には昆布とろろが入っています。

 

 

松阪牛ヘットごはん

松阪牛ヘットとは松阪牛脂の精製油の事で、それだけかけてご飯を頂いても絶品との事!後程味わうのが楽しみ♪

 

 

お出汁

お出汁は別に用意されています。熱々に温められたお出汁は、頂く直前にお肉や麺にかけて頂きます。お出汁は目近節・鯖節・昆布をどっさり使用されており、とってもいい香り!

 

 

頂く直前に容器のお出汁を器に注ぎます。

熱々お出汁でお肉がいい具合にレアな色合いに♪

 

 

松阪牛麺、完成です!

やばし!むちゃいい香り!美味しそうな予感しかしない!

 

 

まずはスープから。

 

 

おおお!むちゃ美味しい~!

和風の旨味がギュッと詰まったお出汁!昆布のまろやかなお出汁

に厳選された節がとても香ばしく、風味豊かな深みある味わい!とてもいいお出汁が出ています!

照れ

 

 

麺もむちゃ美味しい!

麺は全粒粉を使用した細ストレート麺。全粒粉の香ばしい風味が香り、コシがありモチモチした食感、歯ごたえもよく、コシがありのど越しよく頂けます。スープとの絡みも素晴らしく、スープの旨味を一緒に頂けます♪グッド!

 

 

トッピングの油かす!

コリコリして柔らかく食感もよく、スープと共に旨味を感じながら頂きます。

 

 

水菜は新鮮でシャキシャキ!スープと一緒に頂き、とても美味しい!

 

 

松阪牛はスープに浸しながら頂きます。

赤色からレアな色合いに変化しており、丁度食べごろ!

むちゃ美味しいな~!

 

 

松阪牛頂いたのは数十年ぶりかも!

とにかく嬉しく、味わって噛みしめながら頂きます!

おねがいおねがい

 

 

牛にくるまれていた昆布とろろ。甘みがあってお口にとろける様。スープと共に頂きます♪

 

 

レモンの風味は爽やかな味わい!スープに浸してさっぱり感を楽しみました。後半は水菜と麺を一緒に頂き、シャキシャキ感と共に頂きます。

 

 

松阪牛ヘットごはん!ご飯にまぶして頂きます。

 

 

こ、これは!!くーーー!超美味しい!!

松阪牛の脂の旨味がお口いっぱいに広がります。

照れ照れ照れ

 

 

このスープ、白ご飯との相性は言うまでもなし!!

ライスダイブ!

波波波サーフィンサーフィン

 

 

キャーーー!むちゃ美味しい~!!
美味しいスープとライスとの相性もよく、満足のいく〆ライスを頂きました♪

ウインク

 

さらに〆は味変グッズの柚子胡椒を少し器に加えて、美味しいお出汁を味変させて頂きました♪

 

 

アクセントがついたさっぱり感!湯上りのビールのよう!

照れ

 

最初から最後まで大満足の一杯でした!

とても美味しかった!グッグッ

この日はタイミングよく訪問出来てヨカッタです、

次回は松阪牛かす麺!こちらも頂いてみたいと思います♪

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
松阪牛麺 吹田店
大阪府吹田市津雲台7丁目5−14
徒歩:阪急千里線 山田駅から徒歩15~18分くらい。
営業時間
 11:30~14:30(L.O) 
 17:30~21:00(L.O)
 ※2020/9/13時点の営業時間です。
 ※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
   ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日 

 年中無休(年末年始を除く)

 

地図はこちら(