「たらことしらすの『かつおだし』パスタ」 ※秋限定

 

ランチに訪問♪

『鎌倉パスタ Dew阪急山田店』

 

 

この日は家族のお買い物で駅前に。私は抜け駆けしてこっそりランチ(こちらしたのですが、買い物が長引いて最終的にランチすることになり、お供でお店へ。

 

 

鎌倉パスタは麺が生めんなのでとても美味しい♪パンやスイーツなどもあり、家族皆大好きなお店です。

 

前回伺ったのは2年前、娘のお疲れ様会で家族で食べに行きました。記事はこちら

 

私はランチした後でしたので、軽めに何か頂こうとメニューを探します。

 

テイクアウトも出来るようです。これは良いですね!

 

 

おっ、こんな限定パスタもあります!

和風の出汁で頂くパスタ!秋限定のようです(~10/31)。

こちらを頂いてみようと思います。

 

 

店内に入り、メニューをチェックします。おいしそうなメニューがずらり!

 

 

やはりこの2品に絞られました!

 

 

お茶漬け風の生パスタが気になったのでこちらをお願いしました。

「たらことしらすの『かつおだし』パスタ」 ※秋限定

 

 

少し待って、生パスタが到着しました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!美味しそう!!

大葉がさっぱりと香る、秋を感じる素敵なパスタ。かつおだしが急須の入れ物に。それがとてもいい香り。また、トッピングが別皿になっているの、お洒落でいい感じ♪

 

 

早速、かつおだしを注ぎます。

 

 

うーん!とってもいい香り♪

照れ

 

 

生たらこと釜揚げしらす。お出汁とよく馴染ませるために一緒に混ぜ合わせてみます。

 

 

混ぜ合わせた後、トッピングを載せて。完成しました、こちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

和風の爽やかな香り!とっても美味しそう!

早速頂いてみます♪

 

 

おおお!むちゃ美味しい~!グッ

香り高きかつおだしがとっても爽やかな風味。白ごまが香ばしい味わいで生たらこと釜揚げしらすは素材の美味しさを感じ、食感もよく魚介の風味豊かに引き立てます。

 

 

そして何よりパスタが生パスタ!食感が全然違います。腰と弾力がありモチモチ!

とても美味しい!グッド!

 

 

1つだけトッピングの中で触れていないものがあります。柚子胡椒。店員さんが「とても辛いので注意してください」との事で触れずにいたのですが。。

やんちゃな冒険の心の炎が燃え始めました!

メラメラメラメラメラメラ

 

 

最後に少しだけパスタにかけて頂きました。

 

 

結果は。。

 

辛っーー!!

大好きな柚子胡椒の風味だけど、辛さがハンパない、

大人向けの柚子胡椒でした。使用したのが最後でヨカッタ!

という落ちもあった、秋の限定メニューでした。

 

鎌パはやはり美味しいな♪

また家族で食べに行きたいと思います。

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
鎌倉パスタ Dew阪急山田店
大阪府吹田市山田西4-1-2
徒歩:阪急千里線 山田駅から徒歩1,2分くらい。
営業時間
 11:00~22:00(L.O.21:15)
 ※2020/9/13時点の営業時間です。
 ※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
   ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

定休日 

 無休(※Dew阪急山田に準ずる)

 

地図はこちら(