マルちゃん『緑のたぬき天そば 40周年記念商品 西』を食べてみた!

 

 

東洋水産から発売されている「緑のたぬき天そば 40周年記念商品 西」を頂きました。この商品は2020年8月3日に全国で発売された商品になります。

 

 

「緑のたぬき」は、2020年8月に発売40周年を迎えます。これまでの感謝の気持ちをこめて、いつもの「緑のたぬき」よりも小えびの天ぷらがたっぷり入った、特別版の「緑のたぬき」を発売されました。

 

 

記念のラーメン!

特製天ぷらのトッピングを全て小えび天へ変更、さらに、小えび単体の天ぷらも具材に追加され、小えび天の香ばしさをより一層味わうことが出来るラーメンとの事で期待が膨らみます。

 

今回の商品も東向け、西向けで味付けを変えて発売されます。

東向け
かつお節のだしをベースに、濃口の醤油でバランスよく関東風に仕上げたつゆ。

西向け
かつお節のだしをベースに、煮干し・雑節。昆布のだしをあわせて醤油でバランスよく仕上げた西向けのそばつゆ。

 

出張生活でどちらのラーメンも頂いているのですが、どちらの味わいも好きです。「濃い味わいで行くか」「お出汁の風味を楽しむか」その時々で食べ分けたいので両方売ってくれると一番ありがたいです♪

ウインク

 

今回、私が購入した商品は西向けの緑のたぬき。この日は関西風のお出汁を楽しみたいと思います♪

 

 

ふたを開けると粉末スープと七味唐辛子の小袋が入っています。

小袋を袋から出します。

 

 

トッピングは、天ぷら、小えび天、かまぼこが用意されています。小えび天がいっぱい!出来上がった時の香ばしい味わいが楽しみです。

 

 

粉末スープを麺の上に開けて熱湯を注ぎます。

私は天ぷらはふやふやの状態で頂く事が好きなのでそのままお湯を注ぎます。

 

3分後、ふたを開けて天ぷらに気を配りながらスープを少しかき混ぜ、完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

いい香り、むちゃ美味しそう!

魚介の風味感じる、爽やかな香り♪食欲をくすぐるいい香りはずっと健在です!

 

 

スープ美味しい!

鰹節や昆布、煮干しなどのお出汁がよく出た淡口醤油のスープ。

天ぷら、小えび天の香ばしい風味がスープにも出ていて、香ばしく甘みのある味わい!赤と緑でよく比較されますが、どちらも好きで、赤いきつねはあっさりで落ち着く味わい緑のたぬきは濃い旨味をがっつり楽しむ味わい、この2つの味わいが大好きです♪

 

 

麺も美味しい!

麺はウェーブがかかった中細の麺で、そば粉が練り込まれています。とろろが使用されていて、歯切れの良いコシがあり、美味しいつゆと共に、そばの旨味を感じながら頂けます。

やはり美味しい!安心の味わい!

 

 

天ぷら、小えび天、かまぼこがいい仕事をしています。

食感も楽しみながら、スープがよく染みた味わいを楽しみます♪

 

 

変らぬ美味しさ!最高!グッ

 

 

緑のたぬきの時は強気に攻めます!

追い七味唐辛子~!

波波サーフィンサーフィン

 

 

美味しさ倍返し!メラメラ

あの七文字を言ってみろ!

 

そしていつもの

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

ひょえーー!美味しい!

旨味バッチシの出汁に〆ごはん。

安心の美味しさ!

緑の美味しさをいっぱい感じる、美味しい〆ごはんでした。

照れ

 

 

記念のラーメンをバッチシ味わって頂きました!

美味しかった!

また限定のカップ麺発売されたら頂きたいと思います♪

ニコニコニコニコ

 

 

【商品概要】

商品名   : 緑のたぬき天そば 40周年記念商品 西

内容量   : 102g(めん72g)

発売日   : 2020年08月03日

販売地区  : 北陸・近畿・中国・四国・九州・沖縄

希望小売価格 : 193円 (税別)

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村