「汁なし担々麺 並(ごはん付)」

 

ランチに訪問♪

『らぁ麺 TORRY』

 

 

この日はお昼に時間が出来たので、ランチに「らぁ麺 TORRY」さんへ訪問しました♪ アットホームな雰囲気と美味しいラーメンですっかり地元の人気店です。

 

前回訪問は先月の7月、絶品の限定麺「SpicyCurry麺」を頂きました。濃厚なコク旨のスパイシーなカレー!むちゃ美味しかった!

記事はこちら

 

この日はお昼少し過ぎてから訪問したのでタイミングよくすぐに案内頂けました。消毒後カウンターへ。メニューはこちらです。

 

レギュラーメニューとサイドメニュー

 

可愛らしい写真付きメニュー

 

ドリンクメニュー

 

今回は「次に来た時に頂こう!」と心に事に決めていた「汁なし担々麺」を頂きたく訪問しました。迷いなく、汁なし担々麺をお願いします。

 

 

サイズは並盛でご飯のサイズは2種類から選べます。普通サイズでお願いしました。

「汁なし担々麺 並(ごはん付)」

 

味変グッズは胡椒とお醤油が用意されています。

 

 

ちびっ子に優しいメニューも!チャーシューの変更の可能。

 

 

少し待って汁なし担々麺が来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!スパイシーなとってもいい香り♪

食欲がそそられる風味!お腹が空いてきました♪

照れ

 

 

ご飯はホクホク、量も多めでいい感じ!アップ

 

 

ラーメンと一緒に、四川山椒、一味唐辛子、お酢を一緒に持ってきてくれます。好みに応じて味変しながら楽しむことが出来ます。

 

 

トッピングには、旨辛な挽肉、ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子などなど。甘辛醤油スープに山椒のスパイシー風味がとてもいい香り!白ご飯が欲しくなる、絶対に美味しい味わいです♪

 

 

混ぜ混ぜする前に少しフライングして頂きます。

 

 

キャー!むちゃ美味しい!!

スープは甘辛の旨味ある醤油スープに胡麻風味や山椒の香ばしさ、スパイシーさを感じます。むちゃ美味しい♪

肉の旨味がギュッと詰まった挽肉は、スープの旨味をいっぱい感じ、スパイシーで旨辛の味わいに仕上がっています。

 

 

麺美味しい~!

麺は中太のストレート麺で、コシがあり食感もよく、モチモチして美味しい!担々の甘辛醤油スープの旨味がとても似合う、美味しい麺!グッド!

 

この後、混ぜ混ぜして、麺とスープをよく馴染ませました。

出来上がりました!

 

 

この香り、たまらない!

照れ

早速頂きます。

 

 

おおお!むちゃ美味しい~!

麺とスープが一体になった汁なし担々麺は旨あるスープともよく絡みとても美味しい!山椒のシビレ、辣油の辛味など後からパンチある味わいが広がりますが、スープの旨味で、旨辛風味に味が変わり、パンチある味わいに感じます。

 

 

途中、四川山椒、一味唐辛子、お酢で味変!

 

 

ピリ辛、旨辛の味わい、お酢のすっきり感!美味しさUP!

辛味が増えますがお酢のすっきり感がさらに旨みを感じます。

ウインク

 

麺がなくなってからライスを上からドンっと行きました!

 

 

そして混ぜ混ぜ!こうせずして何とする!

ライスダイブ!

波波サーフィンサーフィン

 

 

くーー!むちゃ美味しい~♪

スープの旨味と白ご飯がバッチし合って、満足のいく〆ライスを頂きました♪

照れ

 

 

この後、更に味変!

四川山椒、一味唐辛子、お酢で深みある味わいを頂き〆ました♪

グッ

 

 

香り高い四川山椒を感じながら頂く汁なし担々麺、麺もスープも完成度が高い逸品でした。

とても美味しかった!グッド!

タイミングみてまた訪問させて頂きます♪ 次はつけ麺にチャレンジです!

ニコニコニコニコ

 

美人な新人パートさんにもお会いできました♪グッド!

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
らぁ麺 TORRY
大阪府吹田市吹東町35-29
阪急京都本線『相川駅』(東口)より徒歩約15分くらい
JR東海道本線(京都線)『岸辺駅』より徒歩約18分くらい
営業時間

 11:00~17:00

 ※新型コロナウィルスの感染対策に伴い暫くの間短縮営業。

休日  

 [日・祝日]

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(