「鯖背脂中華そば 煮玉子入り」+「わさび飯」

 

ランチに訪問♪

『福島壱麺』

 

 

この日は家族の用事で大阪市福島へ。用事を終えて「福島壱麺」さんへランチ訪問しました。前回の訪問は3年前で絶品の「牡蠣塩わんたん麺」を頂きました。

記事はこちら

 

前回訪問からスープがリニューアルされていました。雰囲気も随分変わっていて、魚介ベースのスープが主力商品に♪ 少しワクワクしながら店内へ!

 

 

券売機はこちら。

 

 

ランチメニューはこちら。

 

 

この日は鯛塩ラーメンがもう終わってしまったとの事でしたので、一番人気のこちらをチョイスしました。

「鯖背脂中華そば 煮玉子入り」

 

 

ランチ時のお得ライスメニューもあります。

 

 

ランチご飯セットを頂こうと思いましたが、ライスダイブ用の「わさび飯」(50円)を発見!迷わずそちらをぽちっとしました。

「鯖背脂中華そば 煮玉子入り」+「わさび飯」

 

カウンターに案内頂きラーメンを待ちます。

味変グッズはこちら。味変用の柚子胡椒も用意されています。

 

 

席間隔減らし、座席毎にアクリル板設置、消毒、席数や距離、清掃などの対策を取られて営業されています。マスク入れも用意されていました。

 

 

少し待ってラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

食欲そそる背脂、鯖の香ばしい香り!むちゃ美味しそうです!

 

 

トッピングには豚ロースチャーシュー、青ネギ、なると、海苔、煮玉子、たっぷりの背脂などなど。チャーシューに振りかけられたブラックペッパーもいい香り!わさび飯、いい感じの器に入っており、このままお茶漬けで頂くのがベストそう!

 

 

早速スープから頂きます。

 

 

おおお!!むちゃ美味しい~!

煮干の風味香る魚介醤油スープ!鯖節の香ばしく旨味が素晴らしく、背脂の甘み、醤油のコクと旨味がバランスよく、ブラックペッパーがいいアクセントになって、魚介の旨味が凝縮された優しく奥深い味わいに仕上がってます。むちゃ美味しい~!

 

 

麺も美味しい~!

麺は細ストレート麺で、表面ツルツルでのど越しよく頂けます。しなやかなコシにパツンパツンとした歯切れの良さ、食感もよく、スープの旨味と一緒に美味しく頂けました♪

 

 

麺は海苔と一緒にも頂きます。

必殺!海苔巻き麺!こちらも最高に美味しい!

 

 

チャーシューも美味しい!

大きなチャーシューは少しレアで肉の旨味がギュッと詰まっており、スープや脂身の甘みと共に、お口の中で旨味がふわっと広がり、とても味わい深いです。ブラックペッパーがいいアクセントになり、お肉の旨味を引き立てます。旨味を味わいながら美味しく頂きます。

 

 

スープには鯖のほぐし身も入っています。

柔らかくて香ばしい味わい、スープの旨味と共に味わって頂きます。この身、柔らかくてとても美味しかった!

 

 

煮玉子はラーメン後半の楽しみに取って置きました。

 

 

パカーンと割ってトロットロの黄味と共に味わいながら頂きました。

美味しい~!グッ

 

 

麺を頂いた後、いよいよ〆ごはん!

旨むたっぷりのスープをお茶碗に注ぎます♪

 

 

完成~!〆のワサビ茶漬け。

名付けて、

 「鯖の風味香る和風ワサビ茶漬け」

ウインク

 

 

むちゃ美味しい~!

お出汁の味わいにわさびの大人の味わい!最高の〆ごはん!

とにかく美味しかった!グッド!

ラブ

 

 

後半は柚子胡椒も少し頂き、サッパリした雑炊を味変楽しみながら頂き、〆ました♪

照れ

 

 

 

お出汁、麺、そして〆ご飯も最高の味わいでした!

とても美味しかった!グッ

次回は濃厚鯛塩ラーメン、季節の限定麺を頂いてみたいと思います♪ 今回は利用しなかったのですが、ランチタイムは替え玉無料になるようなので、次回頂いてみようと思います♪

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

 
※良かったらクリックお願い致します!


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
福島壱麺
大阪府大阪市福島区福島5-6-16
福島駅から徒歩1,2分くらい
営業時間
 11:00~15:00
 18:00~23:00

休日  

 なし

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(