【実録】ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語③ 自ら失敗する道を歩んで2ヶ月を無駄に

こんにちは、山崎です。

前回、いよいよ泥沼の道へ入り始めた過去の山崎。

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語② 3ヶ月目には脱サラ出来ると思っていた2012年の秋ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語の第二話になります。ネットビジネス(アフィリエイト)を初めて、 3ヶ月目には脱サラ出来ると思っていた山崎ですが、全くそのような状態にはならず、事態はドンドンと悪い方向に進んでいきます。...

誠に残念ながら事態は、
改善していくどころかドンドン酷くなっていきます。

山崎
山崎
さて、どのような酷いことを過去の僕はやらかしたのでしょうか?

是非も過去の山崎を半面教師にしながら、
今回の記事も読み進めていっていただけたらと思います。

それでは、今回は早速述べていきましょう。

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語三話
自ら失敗する道を歩んで2ヶ月を無駄に

2013/1/31 〜AM1:00〜

過去の山崎
過去の山崎
あぁ・・・あのとき早く手にしていれば無駄な二か月間を浪費せずに済んだのに

四畳半の狭い部屋の中で
節約の為にヒーターもつけずに、

厚着をして寒さをしのいでいる
山崎は過去の自分への行いを後悔しておりました。

決断の誤りは約2か月前の2012/11/27から始まった

・・・時は少しだけ戻って、

時は2012/11/27

過去の山崎
過去の山崎
こんなに、稼げないノウハウを実践したって意味ないよ・・・

秋も深まっていたころ、
トレンドアフィリエイトで、

1日50円程度しか稼げなかった山崎は、
早々にトレンドアフィリエイトに、
見切りをつけることにしました。

過去の山崎
過去の山崎
よし!もっと魅力的なネットビジネスのノウハウにチャレンジしよう!

こうして当時、
色々な人のメルマガを登録していた山崎は、

『サイトアフィリエイト』であれば、
一度作成すれば、継続して記事を書かなくても、
稼ぎ続けることができる。

と、言うことを知ります。

過去の山崎
過去の山崎
コレだよ!コレ!トレンドアフィリエイトなんて、そもそも記事を書き続けなきゃいけないとかタダの拷問だし!

こうして新たな手法である、
「サイトアフィリエイト」に挑戦することを決意しました。

そして、いざサイトアフィリエイトに挑戦するために
サイトアフィリエイトの始め方が載っている、
情報商材を購入しようとしたところ・・・・・

サイトアフィリエイトの教材

【価格 29,800円】

過去の山崎
過去の山崎
うわー、この情報商材は約30000円もするのかよ!コレ高いだろ!!!そんなにお金持ってないよ!!!

お酒好きな山崎は飲み会では、
平気で5000円以上出す癖に、
情報商材の価格にゴネる山崎。。。

そして、情報商材の価格が高いと思った
過去の山崎が出した決断とは・・・

過去の山崎
過去の山崎
そうだ。別に有料のものを買わなくとも、Google検索や無料レポート(pdf)を駆使して色々と調べれば平気じゃん!

※ちなみに当時はnoteなんてものがなかったので、無料で情報集めだとGoogle検索や無料レポート(pdf)が主でした。

過去の山崎
過去の山崎
そうすれば無料でサイトアフィリエイトに挑戦できるし、
圧倒的な経費削減じゃん!俺って頭良い!!!

で、このような経緯から、
サイトアフィリエイトの情報商材を購入せず、

1からGoogle検索や無料レポート(pdf)を駆使して、
お金をかけずにサイトアフィリエイトのことを
実践していくことになりました。

お金をかけずに挑んだサイトアフィリエイトでは・・・

そして、序盤は無料の情報でも
サクサクとこなしていけたのですが・・・・・

過去の山崎
過去の山崎
あれ?何かこの記事と、この記事で書いてあることが全然違うのだけれど。。。
過去の山崎
過去の山崎
え!もう、このブログサービス終了してるじゃん!ダメじゃん!
過去の山崎
過去の山崎
はぁ?何でこれ設置したい場所に画像が当てはまらないんだよ!!!!

と、このように数々の問題が出てきたのです。

しかし、その事態にも不労所得を作れるという思いから、
過去の山崎は無料で集められる情報を駆使して、
何とか一ヶ月、二ヶ月とサイトの記事をコツコツ書き続けたのです。

その結果・・・・・

過去の山崎
過去の山崎
何で学んできたノウハウ通りに記事を書いているのに、全然アクセスが集まらないんだよ!」

学んできた無料のノウハウ取りに、
記事を更新し続けているのに、

報酬が全く発生しないどころか、
サイトに1日1アクセスも集まらなかったのです。

要は0アクセスだったのです。

そう、僕は約2か月間も、
サイトアフィリエイトを実践して、

成果が出るどころから、
全くアクセスすら集めることができなかったのです。

このような事態からも

過去の山崎
過去の山崎
このまま続けても非常にマズイ気がする・・・やはり、あの30000円の有料商材を買ったほうが良いのかもしれない。

と、迷いに迷った挙句、
結局サイトアフィリエイトを実践してから

約二か月後にサイトアフィリエイトの、
「有料商材」を初めて購入することにしたのです。

稼げなくて有料の教材を購入して反省。二度と戻らない時間

すると・・・

過去の山崎
過去の山崎
なんだこれ!超わかりやすいじゃん!!え!しかもこんなに便利なサイトあるの???

さらに・・・

過去の山崎
過去の山崎
てか、やってはダメなこと思いっきり今の俺のサイトでしてるんですけど・・・だから、全然アクセスが来なかったのか。。。

と、このように今まで必死で無料で情報を集めて、
学んできたことが瞬時に理解でき、

またサイトアフィリエイトでしてはいけないことを、
有料商材を購入することによって、
山崎は初めて気づいたのです。

つまり、ずっと二ヶ月間くらい、
無駄なことをしていたのです。

過去の山崎
過去の山崎
あぁ・・・あのときお金をケチることなく、早く手にしていれば無駄な二か月間を浪費せずに済んだのに・・・

四畳半の狭い部屋の中で
節約の為にヒーターもつけずに、

厚着をして寒さをしのいでいる
山崎は過去の自分への行いを後悔したのです。

 

〜この出来事があった日 2013/1/31〜

山崎が月100万円を達成するまで 〜残り881日〜

今の視点から見る ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語 第3話の反省点と補足

今回の失敗は

自己投資

を怠ったことにより、
トンデモない回り道をしてしまった点です。

山崎
山崎
コレってネットビジネス以外に置き換えると、結構あり得ないことを過去の僕はしているのです。
みゆ
みゆ
そうなのですか?少なからず、お金をかけたくない気持ちはわかるので、あり得ないことではなさそうな気がしますが・・・
山崎
山崎
例えば、英語を本気でみゆさんは話せるようになりたいと思っています。本気であれば、英会話に行ったり、少なくとも参考書などを購入したりしますよね?
みゆ
みゆ
そうですね!本気で覚えたいのであれば、勿論そのような手段を選びますわ。
山崎
山崎
では、逆に本気で習得したいと持っているのに、ネットの無料の英語の情報しか集めない人ってどうのような印象を抱きますか?
みゆ
みゆ
本当に英語を話したいというのに、英会話行ったり、参考書も用意しない時点で、本気なのかって疑ってしまう・・・って、あ!

・・・そうなのです。

先ほどの過去の山崎がとった行動は、
この例の英語と同じで、
根本的に学習の姿勢が全くなっていないのです。

山崎
山崎
英語だけでなく、スポーツが上手くなりたい、何か資格が取りたいと言った時には、お金を払って誰かに習ったり、参考書を購入するのが普通ですよね?
みゆ
みゆ
確かに言われてみると本当にその通りですね。そう考えると私も自己投資のマインドが出来ていませんでしたね・・・

過去の僕もそうですが、
なぜかネットビジネスで真剣に、
稼ぎたいと思っているにも関わらず、

お金をかけることを躊躇している時点で、
もうマインドが全くもってダメなわけです。

先ほどの英語の例で、
みゆさんの言ったように

本気なのか?

という話です。

さらに言えば、
何かを新しいことを学習していくには、

それなりの費用を払って、
学習していくのが思い返してみると当たり前です。

山崎
山崎
先ほども言いましたが、スポーツが上手くなりたい、何か資格が取りたいと言った時には、お金を払って誰かに習ったり、参考書を購入するのが普通ですよね?

にも関わらず、

過去の僕もそうでしたが、
なぜかネットビジネスだと、
費用を払うことを拒んでしまっていたのです。

で、その結果どうなるかと言えば、
今回の過去の僕のような、
非常に残念な結末が待っていたというわけです。

お金ないとか言い訳だった過去の山崎。稼ぎたいのであれば、もっと自己投資の意識を持つべきだった

さらに反省点と言えば、
過去の山崎は飲み会では5000円とか普通に払うくせに、
サイトアフィリエイトの情報商材にお金を払わなかった点です。

山崎
山崎
消費に対して、お金を使うくせに、投資に対してお金を使わないなんて、典型的なホント残念な人です。

具体的に言えば、

友達・恋人・家族と遊ぶ、デート、旅行、買い物、
美味しいものを食べに行く、
また、自分の趣味にお金を使うなど、

これらは全て「消費」となります。

 

山崎
山崎
消費の特徴としては、主に気分転換やストレスの解消に繋がることです。

で、この消費のですが
ネットビジネスを実践しているのであれば、
これらにお金を使いすぎることは厳禁。

なぜなら、文字通り「消費」ですので、
これらに使ったお金は消費して終わってしまうからです。

山崎
山崎
つまり、消費はお金を使っても後には何も残らないものなのです。

しかし、その一方で

新しい情報商材や書籍を購入する
セミナーや合宿に参加する、コンサルを受けるなど、

これらは「消費」ではなく
「投資」という部類になります。

 

投資は消費同様に、
払った瞬間はお金が少なくなります。

ですが、

その投資で使った物や人から、
しっかり学ぶことによって、

ビジネスの場合では、
自己投資で使ったお金の何倍、何十倍となって、
返ってくる可能性が非常に高いのです。

逆に言えば、

投資をせずに真っ当な知識を得れることができないと、
いくらビジネスを実践しても全く結果につながりません

結果、無駄な時間を過ごすことになります。

みゆ
みゆ
今回の過去の山崎くんが、まさにその例ね・・・
山崎
山崎
はい、自己投資をしなかったことにより、結局無駄な時間を消費し続けたわけです・・・

このような経緯からも、
ビジネスで成功をしていくには、

稼ぐ知識を得なければいけないことからも、
自己投資をすることは必須と言えます。

このサイトアフィリエイト件によって、
「投資の重要性」に気づいてから

元々ケチでお金を使う事が嫌で、
お金を貯める事が好きだったのですが、

自己投資に関しては、
出し惜しみなくお金を使うようになりました。

山崎
山崎
稼ぐ為には知識が欠かせないことを、ものすごく反省したからです・・・

自己投資を沢山していくことは、
消費と違って決して「無駄使い」ではありません。

むしろ、投資をケチってしまうと、
今回の過去の山崎のように成果を得るまで、
無駄な時間を過ごしてしまう危険があります。

山崎
山崎
お金は稼げば戻ってきますが、時間は二度と戻ってきません。
みゆ
みゆ
そのようなことからも、自己投資って非常に大事なことですね。

このようなことからも、
是非ともまだ成果を上げていない方は、
自己投資のマインドを持っていきましょう。

次回、ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語は高額塾の実態に迫ります

というわけで、

今回の話はここまでとなりまして、
次回の話は少しネタバレをしますが、

高額塾に騙されていく購入者のメカニズム

 

をについて詳しく述べていきます。

山崎
山崎
怪しいのLPなどをみて「こんな怪しい高額塾って誰が参加するんだよwww」という人は、高額塾に騙されていく購入者のメカニズムが理解できます。

そのような経緯からも、
ネット界ではまだ一定数存在する、

高額塾のことについて、
経験から述べていきますので、
次回も楽しみにしていただければと。

 

※次回の記事はコチラです

↓  ↓  ↓  ↓    ↓

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語④ 怪しい高額塾に入っていくメカニズムについてこんにちは、山崎です。 ネットビジネスを始めて、 既に半年以上が経っているが、 全く大きな収入を得ることができない山崎。 ...
ネットで稼ぐには頭が良かったり、センスや才能が必要と思っている方へ

僕は27歳から30歳までの間で、
ネットを利用して2億円を稼ぎ出しました。

ダメ崎
ダメ崎
いいなー。けど、どうせ頭が良かったり、センスがあったから稼げたんでしょ?
と、やはりこのようなことを思う人が多いことでしょう。

しかし、全くそんなことないと僕は断言します。

実際、ネットビジネスを始めたのは24歳でしたが、
26歳まではアルバイト以下の時給10円みたいな金額しか、
利益を上げることはできませんでしたから・・・

みゆ
みゆ
けど、そんな実力だったのに急に稼げるようになったの???
その秘密は僕の自伝マンガで成果の秘密大公開しています
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

山崎
山崎
マンガなので「本が読むのが苦手・・・」と言う人でも、楽しく読めるようにマンガで作成しました!

過去の僕も本を読めずに苦戦した経緯からも、
全編マンガでお送りさせております。

ちなみにこのマンガは、

某有名週刊誌の○ガジンに採用された経歴のある、
プロの漫画家に描いてもらった自伝マンガです。

なので、是非とも期待してみていただければ幸いです。

山崎
山崎
それでは、またマンガの中でお会いしましょう!
RELATED POST
【実録】ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語④ 怪しい高額塾に入っていくメカニズムについて

2020年2月21日
0から始めるマネタイズ〜3億以上の売上をあげた男から楽しく学ぶオンラインビジネス〜
こんにちは、山崎です。 ネットビジネスを始めて、 既に半年以上が経っているが、 全く大きな収入を得ることができない山崎。 h …
【実録】ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語

ネットビジネス(アフィリエイト)起業物語① 月100万円までの失敗だらけの1061日間の始まり

2020年1月28日
0から始めるマネタイズ〜3億以上の売上をあげた男から楽しく学ぶオンラインビジネス〜
こんにちは、山崎です。 今回から数回に渡って、 僕がオンラインビジネス(アフィリエイト)出会い、 月100万円を達成するま …
error: Content is protected !!