【買うならやはり上昇トレンドの銘柄】

月曜日, 4月 06, 2020

個別銘柄

t f B! P L
先週は先発、救援陣とも大きく打ち込まれての大敗を喫し、すっかり意気消沈の筆者である。故に、今日は予想を当てにいくことにする。大穴予想はやめにして、手堅い本命株を取り上げて、点数稼ぎをしてみよう。


やはり基本に立ち戻って、上昇トレンドのものの中から銘柄を選ぶのがいいだろう。その点でこのエムスリー<2413>はどこに出しても文句の出ない株であろう。むしろ手垢がつきすぎて、筆者としても恥ずかしいくらい。筆者の窮状をお察し下されたい。

問題は、前日高値付近のレジスタンスライン(オレンジ線)を突破できるかどうかだが、それは心配ない。すでに水・木曜日に押し目を完了している。全体が少々の落ち目であっても、少なくともこの銘柄は上昇するはずだ。

おそらく今日はこのラインを突破する動きはある。これに乗ることを勧めるが、一度は撥ね返されることもあろう。しかし終値ではしっかりと突破できているであろうから、安心しているがいい。もっと先にある目標値・最高値3457円はすぐそこだ。

カラ売りでの基本銘柄は、セグエG<3968>を取り上げる。天井圏での十字線+陰線の法則は先日のニチレイと同じ。今度は見逃しはしない。前日安値割れは確実にショートしてみせる。

以上、天井騒ぎの【今日の這う這うの体】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ