makuragakayogakudan

まくらが歌謡楽団のブログです♪

いよいよ再スタートです!まくらが歌謡楽団「歌声広場」→「音楽広場」☆彡

2020-07-01 22:06:47 | 音楽 
ようやく、まくらが歌謡楽団、再スタートです!

とはいえ、コロナには十分に気を付けながらの開催になりますので、385名のホールに定員100人、マスク着用、消毒など、以前とはだいぶ異なりますが、それでも、皆様にお会いできるということは、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
今回は、従来の歌声広場に加えて、さまざまな楽器による独奏も行われます。私も懐かしの映画ミュージックなどを弾こうかなと思っております😁 

なお、100名ということで、おそらく「あっ」と言う間に(いえ、あっという前に)いっぱいになる可能性がありますので、お申込みはお早めにお願いいたします。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 再スタート (Ted)
2020-07-03 17:38:51
 「音楽広場」として7月26日に再スタートされるとのこと、おめでとうございます。当地ではその1週間前の19日に、岸和田で再開2回目の「みんなで歌う音楽会」がある予定です。コロナウィルス感染者がまた増えて来ていて、参加するかどうか分かりませんが、参加しましたら様子をお知らせします。
Tedさん、コメントありがとうございます♪ (櫻ミサ)
2020-07-14 10:00:34
返信遅くなり、申し訳ありません。
先週からまた、コロナの感染者が増え、歌声広場がどうなるのか心配な毎日です。検査の増加に伴う変化なのか、第2波によるものなのか…
せっかく普段の生活に戻ろうとしている中ですので、これ以上増えてまた全てがストップしないようにと願っています
岸和田での7月の「みんなで歌う音楽会」 (Ted)
2020-07-20 11:02:45
 7月19日(日)に岸和田で開催された「みんなで歌う音楽会」に行って来ました。先日来、右膝が少し痛むのと、コロナウィルスの日毎感染者数が大阪でも増えて来たこととで、どうしようか迷いましたが、家にこもってばかりいても免疫力が落ちるだろうかと思い直し、出かけた次第です。電車は空いていて、会場も30名以上が入れるような部屋に、参加者はいつもより少ない7名で、密状態には全く遭いませんでした。リクェスト用紙が手元に10枚ありましたので、全部に書いて提出しましたが、少し多過ぎたようです。喜多さんが途中で「同じ筆跡のリクェストが沢山ありますが、出来るだけ多くの方のリクェストにお応えしたいと思います」と言われ、暗に私に少し控え目にした方が良いと言われたように感じました。リクェスト曲としては、他の人たちの12曲と合わせて22曲歌い、時間が少し超過しました。
「みんなで歌う音楽会」関連の Facebook 記事 (Ted)
2020-07-21 09:10:21
 上記の「みんなで歌う音楽会」関連の記事が次のところにあります。
https://www.facebook.com/tttabata/posts/3265527206818864
https://www.facebook.com/tttabata/posts/3265074146864170
Tedさん、コメントありがとうございます♪ (櫻ミサ)
2020-07-27 13:31:28
Tedさん、コメントありがとうございます「みんなで歌う音楽会」、楽しそうですね!たくさんのリクエスト、良いですね~

こちらは、昨日、歌声音楽会を開催しましたが、実は、私は残念ながら参加することを諦めました。と言いますのも、今年は、毎年恒例の私主催の「浴衣コンサート」も中止せざるを得なくなり、それでも歌声広場だけは参加したいと思っていた折、また感染者が増え始め…今回は、大きなホールでしたので、お客様と演奏者との飛沫感染はあまり考えられませんでしたが、舞台上にいつものメンバーが並んで歌ったら、2m間隔は難しいだろうなぁと思いました。また、市内においての感染者数はときどき数名程度で、大したことはないのですが、もし、その1名に自分が入ってしまったら~と考えると、仕事にも差し支えたりと、かなり大変です

この先は、ズームにてネット配信になるのか、まだわかりませんが、例えば、メンバーを半分づつに分けたり、何か良いアイデアでまた始まると良いなぁと私個人としては思ったりしています…

なお、昨日のコンサートに関しては、茂木さんが参加されましたので、茂木さんに書き込んでいただけると嬉しいです

Tedさんも、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。