まるでピザのようなパスタ!? ファミマ「マルゲリータ風パスタ」を食べてみる

マルゲリータ風パスタ

ファミリーマートから発売の「マルゲリータ風パスタ」でございます。

みるからにチーズどっさり。すごいチーズです。

パスタに粉チーズとかはかけますが、これだけチーズ乗っけるのも珍しいですよね。

焼きスパゲッティーとかでチーズを乗っけてるのは食べたことありますが、普通のスパゲッティーでこれだけのチーズを入れるのは初めてみました。

さて、どんな味わいなのか、楽しみです。

4種のチーズ(モザレラ、ゴーダ、ステッペン、パルメザン)とトマトソース・バジルソースを組み合わせたパスタです。トマトソースにはオレガノやバジルなどを加え、ピザソース風の味わいに仕立てました。チーズとトマト&バジルソースの相性はぴったりです。

https://www.family.co.jp/goods/pasta/0822466.html

原材料名と栄養成分表示

「マルゲリータ風パスタ」の原材料名と栄養成分表示

栄養成分表示:627kcal
たんぱく質:26.2g
脂質:23.0g
炭水化物:79.0g
食塩相当量:4.1g

製造会社はトオカツフーズ株式会社。本社は横浜にあるようです。

税込み450円でございます。

「マルゲリータ風パスタ」を食べてみた感想

「マルゲリータ風パスタ」を温めてフタを取った写真

おぉ~これだけのチーズ量があると見た目のインパクトも凄いですね。

フタをあければチーズの甘い濃厚な匂いが漂ってきます。

「マルゲリータ風パスタ」のチーズ部分をアップで撮った写真

チーズはトローリとろけてまさにマルゲリータのよう。

その下はトマトソース。そして緑色のがバジルソースですね。

ではさっそくいただいてみたいと思います。

「マルゲリータ風パスタ」の麺をフォークで絡めて撮った写真

トロけたチーズがスパゲッティーに絡んできて、ん~~~、ピザだこれーーー

モザレラ、ゴーダ、ステッペン、パルメザンの4種類のチーズを混ぜたというこのチーズは、クセは強くなくてマイルドな味わい。

チーズの味が強くなりすぎるんじゃないかと危惧していましたがそんなことはなくて、逆に思った以上にトマトソースが濃厚な強い味わいで、チーズに飲まれることなくトマトソースのパスタとしてしっかりとした味わいがあります。
トマトの酸味と甘みがあり、その後にマイルドなチーズがコクを増して口の中を満たしてくれます。

パッケージには「よく混ぜてお召し上がりください」と書かれてあるのですが、あまり混ぜすぎるとチーズとトマトソースが均等になってチーズの風味が目立たなくなるので、個人的には適度に軽く混ぜ合わせながら食べるほうがよいのではないかと思います。


「マルゲリータ風パスタ」
いままでありそうでなかったチーズ山盛りのパスタ。

チーズ好きの人でしたらもう間違いのない商品ですね。

なかなか面白い試みで美味しかったです。

ごちそうさまでした。