セブンの「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」を食す。チーズINに期待を寄せ過ぎちゃダメよ~ダメダメ

トマトソースが決めて!チーズINオムライス

こんにちは!今日はセブンイレブンの「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」でございます。

トマト三個分のリコピンが入っているそうです。
リコピンは非常に強い抗酸化作用があるそうで、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血流の改善や⽣活習慣病の予防などの効果も期待できるそうなのですよ!

チーズが入ったオムライスです。ケチャップ、ダイストマト、トマトペーストを合わせて煮込んだトマトソースで仕立てました。

https://www.sej.co.jp

原材料名と栄養成分表示

「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」の原材料名と栄養成分表示

熱量:548㎉
たんぱく質:18.5g
脂質:16.3g
炭水化物:85.2g(糖質:78.2g/食物繊維:7.0g)
食塩相当量:3.0g

お値段460円(税込496円)でございます。

「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」を食べてみた感想

はい温めました。
赤色が際立ってますね~

容器はセパレートタイプになっております。

下段にはチキンライスが。
かける前にチキンライスだけちょこっと食べてみましたが、トマトソースがたくさんあるからなのでしょう、チキンライスの味付けは薄めな感じになってますね。

さて、オムレツを崩さずに入れられるかちょっとドキドキ
半分に折れたりなんかしたら、味は変わらなくても気分が落ちますからね😅

ふう、うまくいけました。
一仕事やり終えた気分です。

それではいただきます!

トマトソースはけっこう濃厚な味わいですね。
濃厚な味わいですけれどトマトの酸味もちょうど良いくらいにあるので食べやすく、トマトのうま味をギュッと濃縮したようなトマトソース。美味しいです。

「チーズINオムライス」という商品名だったので、チーズがうにゅーんと伸びてくるタイプのやつかと思っていたのですが、そうではなかったですね。

チーズの量は控えめな感じで、トマトソースの味が濃いめなこともあって、チーズ自体はあまり目立ってはいませんでした。
でも、ふわとろなオムライスはトマトソースにもよく合っていて普通に美味しいですよ。

「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」

オムレツのチーズ感があまりなくてその部分だけはやや残念ではあったのですが、「トマトソースが決めて!」とまで言ってるのですから、トマトソースこそがこの商品の一番のウリなのでしょう。
なので、チーズINに期待を寄せすぎちゃ、ダメよ~ダメダメ、なのでございます😅

そしてそのトマトソースは、濃厚にトマトのうま味があって酸味のバランスもよくて、非常に美味しかったです。オムレツのふわとろな食感も良かったです。

総合的にはとても美味しいオムライスで満足できました。
ごちそうさまでした。