人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

ウイルスに包囲された日常の見直し

2020年04月06日 | 健康ネタ全般

☆これから深夜勤に行く前に、ちょっと決意表明を。

 というか、状況がガンガン変わって行くので、今の自分のスタンスの見直しをしておきたいです。

 二日間の休みを自宅で過ごし、週明けに出勤したら新型コロナに包囲されていた。シャレにならない。

 いつかは来るかと思ったけど、来た途端接近されていた。

 同僚のバイト先で感染者が出たとか、寮住まいの同僚から、寮生にかなり怪しい熱発者がいるとか。

 目の前に新型コロナの感染リスクが迫って来ました。

 ここで、自分の生活を見直します。

 戦場で装備の点検するようなものです。

「大丈夫、慌てるな。今までやって来たことを冷静に繰り返すだけだ」

・発酵食品を食べる(ヨーグルト、納豆、みそ)。

・酢を飲む(酢の炭酸割り)。

・ネギ、玉ねぎ、卵、緑茶確保!

・耳下腺〜頸部〜鎖骨周りのリンパの流れを良くする(ストレッチ)。

・テレビの情報は無視する(不安な報道しかしてない。ちゃんと退院したり朗報もあるのに)。

・首から上に手を持って行かない(難しいけどできたらかなり感染リスクは下がる)。

・足でできることは足でする(お行儀とか言ってる場合じゃない)。

・手洗いうがいは言うまでもなく。

・趣味の動画で燃える!萌える!笑う!

・そして心穏やかに冥想しつつ、掃除をして環境を整える。

 今までもずっとやって来たことを、淡々と繰り返します。

 自粛したいことは、リズムゲームはやりたいけどやらない。肩がこるのは良くないので、ログインボーナスだけ貯めます。

 睡眠をとるのとお風呂にゆっくり入るのも必須。

 出歩かないのも当然。これはそれほど苦痛じゃないインドアオタクな私。

 こんなところですかね。では行って来ます。

 

 

 安倍政権でよかった。あの人とブレーン達の有能さで、今の日本が保ってると言い切る。

 カルマくんもしかして裏舞台で暗躍してくれてる?(暗殺教室ネタ)

 そう言う頼もしい報道をもっとしてくれれば、日本国民が安心できて行動も落ち着くのに、どうも日本に滅んでほしい人らがいるようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 南アランド定期は諦めた!(... | トップ | オートミールでデトックス »

コメントを投稿