人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

京都冬の旅スタンプラリー参戦!

2020年01月20日 | 旅行

☆よりポジティブに生きるために。

 まず外に出ようと思った。

 そしたら公共機関でチラシを配ってて、そのうちの一つが「京都 冬の旅」だった。

 公式HPはこちら。別窓開きます。

 京都が大好きでせっかく新幹線使わないでも行ける距離にいるのに、もったいないと気づいた。

 と言うわけで、3月までやってるみたいなので、積極的に行こうと思います。

 多少交通費はかかりますが、それはそれ、予算を組みます。

「旅は自己投資!」とおっしゃる節約系ようつべ動画もありましたし、師匠に倣おうと思います。

 市内は徒歩だな。観光バスもあるんだ?乗ったことほとんどないから、ちょっと乗ってみようかな。

 スタンプラリーのチラシも入っていて、15箇所載っています。

 接待どころのお店が10箇所。

 スタンプラリーの拝観どころでスタンプ三つにつき、1箇所の接待どころで一服できるようです。

 拝観は1箇所600円と言うことは、15箇所で9000円ですね。

 一か月に割り当ててる自分の娯楽費は10000円なので、ここで使いましょう。

 京都好きな人はいっぱいいらっしゃるでしょうし、写真やレポを載せれば興味を持ってもらえるかもしれない。

 予算とか見所とか寄り道とか。

 この手の催しは、京都はいっぱいやってるのでネタには困りませんな(笑)。

 なんでも京都の観光客はほとんどが外人さんで、日本人が減っているとか。

 すみません!もっといっぱい行きます!!

 なんなら宿泊もします!!

(住所近いじゃん日帰りできるじゃんとか思われるかな?まあいいか。)

 これから準夜勤なんですが、帰って来たらお風呂入ってさっさと寝て早起きします。

 なんて、こう決心してやる気が出るだけで、もう京都のご利益にあやかってますね。

 私は五黄土星生まれでさらに霊号星人らしいんですが、「寺、墓場、戦場」に縁があるんですって。

 まんまやん。

 そのうちタイムスリップして戦国武将と恋愛する心算でもしておこう。

(乙女ゲームネタ失礼)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の敵は自分(スポ根にあ... | トップ | 京の冬の旅:①三時知恩寺 »

コメントを投稿