人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

南アランド定期は諦めた!(妄想注意)

2020年04月02日 | ポジティブ老後計画日記

☆南アフリカのランド通貨、めちゃくちゃ下がってるー!

 ここは勉強の意味でこらえようと思ってたけど、我慢の限界ラインが目の前に迫っていたので、ここは撤退することにしました。

 この二ヶ月で7.44円から5円台という史上最安値になっちゃったので、ソニーの外貨定期預金(25万円と75万円分のランド)のランドを解約しました。

 15万円くらい持って行かれました。

 このまま待つ選択肢もあったんですが、中国依存度が高いことやいろいろ不安定な面があり、先が見通せないことなど、いつ回復するか予想できないことで手放しました。

 ぶっちゃけ、一国の通貨がここまで急降下するものかと驚きです。

 ランド通貨なら行くとこまで行きそうだし、ゼロにはならないだろうけど、やっぱり初心者には荷が重かったです。

 まだましなドルで行くかと思ったんですが、0.1%の利息だと100万円預けて1000円の利息?ですよね?

 しないよりマシなのか……。日本だと0.01だもんねえ。

 それで、2020年の4月2日の全資産保有額をちゃんと見直そうと、全部の講座を確認したら、投資信託やら株の方で30万円値下がりしてたー!

 こっちはまだ米国株なので、回復は信じられる。ただ心臓には悪いね!

 でも全資産計算したらマイナス30万円で収まってた。貯金の力か!ありがとう貯金力!!

 この30万円は値が安定するのを待つとして、ここから堅実な貯金と積立を仕切り直します。

 しかし損をしたことにいつまでもくよくよしたくない。

 マイナス15万円は妄想力で補ってストレスを消そう。さてここから妄想注意です。

 

 

 そう、歌舞伎町のナンバーワンホストの伊奘冉一二三を指名したんだ。*参考*ヒプノシスマイク*

 そしてピンドンを入れた!シャンパンコールもしてもらった!

 朝まで指名して独占してた!

 そこへ独歩も先生も来てくれて、新宿ディビジョンと楽しい時間を過ごした!

 お会計15万円です!やすい!!150万円でも足りないところを15万円ポッキリ!!

 よし!新宿夢女妄想でしのいでことなきを得たぞ、ふう……。 

 できれば池袋三兄弟も参加して欲しかったけど、お酒の席に未成年は呼べない。

 てか、入れたピンドンは全部シャンパンコールで集まったキャストに飲まれて、私は新宿の水道水飲んでた。

 じゃくらい先生と二人でノンアル飲んでたよ。よし、設定は完璧だ。

 そうだ、新宿の後はよろずや山田の一郎とあにめいと巡りをしようそうしよう。

 同人誌買い漁ったら5万円くらいすぐだし、三兄弟にお礼と+お食事を奢ろう。

 焼肉をパーっと食べよう(10代男子の胃袋に吸い込まれる松坂牛おいくらまんえん)!

 私は3人が食べるお肉の焼ける匂いで、白飯食べてるからお構いなく。たんとおたべ☆

 ああ、楽しい1日だったなあ。

(あ、どうしよう、本当に顔がにやけて来た)

 貯金に関してい言えば、ぶっちゃけどこも出かけないし、いつも行くエステも自粛せねばならないので(濃厚接触になるし)、二ヶ月で元に戻せる計算。

 今年の春と秋に旅行行こうと思ったのも無理だなー。そのぶん貯金だなー。

 早く収束してほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 訃報:志村けんさん:禁煙が... | トップ | ウイルスに包囲された日常の... »

コメントを投稿