人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

本日のご飯いろいろ

2020年02月25日 | 血糖値スパイクと糖質制限

☆やっと25日でしかも休日。

 本日の遅い朝食はまだ買い物前なので、冷蔵庫のあるものでサラダ作りました。

 一番下にキャベツの千切り、のらぼう菜の茹でたの、スライスオニオン、鯖缶、じゃこ。

 これにミルで挽いた白&黒ごまたっぷりに、ポン酢とマヨかけました。

 栄養的には悪くないはず。

 ちなみののらぼう菜は東京の友人が送ってくれまして、菜の花などの仲間です。アブラナ科だったかな。

 めっちゃごんぶとの茎が茹でるとほっこり甘く柔らかくて、ブロッコリーの茎を好きな人にはたまらない味わいです。

 調べたら関西には出回ってなさそう。美味しいのにもったいないー!こっちに売ってー!

 そして掃除洗濯後にエステに行って、帰りに買い物ー!やっと買い足せるー!

 久々にデニッシュ食べました。

 美味しいよー!でもこれが裏面ね。

 かなり有名なベーカリーのものがスーパーに下ろしてあったんで買いました。

 ベーカリーでトングで取る形式だと、成分わかりませんでしたけど、やっぱり添加物は入っているか……。

 血糖値は一時間過ぎ後で143でした。

 デニッシュの前にヨーグルト食べて、具沢山の味噌汁を飲んでありました。

 具は大根、にら、しめじ、のらぼう菜です。エゴマオイルもトッピングして挽いたゴマもたっぷりです。

 野菜きのこは摂ってる方だと思うけど。青魚もねえ。

 お腹にたまらないでついつい食べすぎるので、ベーカリーのパン一気ぐいは本当によくないことしてるなと。

 これから家計簿つけて、今月の計画を立てます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 寝室の風水の悩み | トップ | ソーバーキュリアスだってさ! »

コメントを投稿