人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

色々やばい近況

2020年08月14日 | 健康ネタ全般

☆この新規投稿記事ページを開くのも何日ぶりだろうか?

 ある時に『とにかく日常生活を無難に暮らすことに集中しよう』と思い、ネット活動をほとんどやめていた。

 夜勤含む連勤と五十肩の悪化とでポジティブ思考が激減し、まともな食生活とか運動とかもできない時に、まさかの1年ぶりの女性ホルモンの暴走とかあって死にそうだった。

 8月に入って酷暑到来!と、とうとう職場で新型コロナ感染者が出て、上層部パニック!

 旅行どころか『外食もしてくれるな』というお達しもあり、やっと取れた連休も出かけることなく過ごしていた。

 酷暑でクーラーなしは相変わらず。

 50肩痛いったらない。

 多少炎症が治まったら関節可動域をほぐす運動をしたいと思いつつ、どんどん痛くなる……。

 鎮痛剤効かない悲しさよ。

 やる気なし。もう生きてるだけで褒めてほしいレベル。

 こんな生活を少しでも改善すべく、とにかくたわごとでも書いてみて自分を見つめ直そうと思いました(作文)。

 どこかで経済回すためにお金を使おうと思っていたけど、どこにも行けないので買い物をした。

 ほぼデジタルの本。まあ1万円くらいですかね。

 あと、毎日のシャワーや入浴が楽しくなるように、ボディソープとか石鹸とか入浴剤を購入。これは五千円くらい?

 他、アンダーウエアの新調で15,000円くらい。これはデパート友の会での支払い。

 夏の薄い本の新刊通販で5,000円申し込み、DVD1枚5,000円弱。

 なんだかんだで4万円近くは使ったので、まあこれでいいかな。

 自分のために使うお金ということで、オタクの趣味&必要なものというカテゴリは間違ってなさそう。

 贅沢な食べ物……っていうのは、そうそう、4000円のマスカットを買いました。

 目がくらむほど美味しかった……悔いなし……。

 現在8月14日。

 そういえばツイッターのTLで政治経済関連のニュースが結構心に刺さって、ストレスになっていた気もする。

 興味のある分野でもイライラやモヤモヤムカムカってつらい……。

 勉強にもなるし知識を積み上げたいところなんだけど、それでも辛い情報はある程度遮断するか距離を置くことも必要だと思いました。

 さてリハビリ終了。

 毎日息してるだけなので有益な情報発信とかできるかな?

 遺言だからええか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« withコロナ対策賛成の意見 | トップ | うちであったコロナ感染の顛末 »

コメントを投稿