人生100年時代を55歳でセミリタイアしてみた独身女の家計簿日記

2024年2月より収入半減のセミリタイアして大丈夫なのか?検証ブログ

今年一番の生活のヤバさ(現在進行系)

2020年07月03日 | 禁酒&ダイエット記録

☆ここ最近、いつからなのかが思い出せないって言うのがヤバいんだけど、まじでヤバかった。

 精神的にも身体的にもギリギリで、かなり突破していた自覚がある。と言うか、やっと自覚をしたと言うか。

 過去形じゃないな。思いっきり現在進行形。

 始まりはどこなのかもはっきりしないけど、世間の大騒ぎしていたコロナ大騒ぎの間でも、ここまでじゃなかった。

・やる気が出ない。

・とにかくだるい。そして眠い。

・なげやりにしかならない。

・ポジティブなことを言われたり心配されたりすることでも鬱陶しい。

・全世界滅べばいいと思うほど荒みまくり。

・いっそ仕事辞めて酒浸りになってやろうかの思考。

・何も食べたくない。適当に買って来たものを食べるけど美味しくない。だから腐らす。

・上記の自分が嫌でさらにグレる。

・さらに投げやりになって先も出口も見えない。

・体のメンテも最悪で体調真っ逆さま。

 多分だけど、出だしはお金の問題のような気がする。

 貯金はうまくいってるんですよ。赤字も出していないし。

 ただね、じわじわと株価が上がったり下がったり下がったり……で、資産がマイナスのままっていうのって結構じわじわ来てる感じがして。

 こんな数ヶ月しか投資してないのに、気にしてもしゃーないってわかってるのに、気持ちがついていかない。

 こういう性格は投資に向かないんですって。本当やねえ。自分は大丈夫だと思ってたけど。

 こんな小さいことから始まって、普段の生活での出費も不安になったりするわけ。

 でも反対に心が折れかかってるから、ネットでのポチりが増えるという……。

 その請求が後からお知らせくると、またグレるって最悪な自業自得。

 いつも身体の調子を整えるエステも、三密防止でメニューが限定になり、それだとお金かけても効かないんだよね。

 こまめに通うような精神状態でもなく、行く気にならないので、体調が最悪のまま。

 追い打ちで五十肩バリバリ。痛いだるいイライラする。

 食べるものが冷たいものばかり(煮炊きする心の余裕がない)で、体と内臓が冷えてだるさに拍車がかかる。

 仕事も悪影響しかない。荒む荒む心が荒む。

 人間の心をキープするのが精一杯。本気でサイコパス思考になってた。

 梅雨なのもまずかった。気圧の変化で頭が痛い。八方塞がり。

 

 だもんで、なんとかならんかと内省した結果、

1:食生活の見直し

2:ネットの買い物履歴把握

 この二点をやったら、出口が見えて来ましたよ。

 具体策として、「味噌汁を飲む」。これがかなり効いた!!

 内臓が冷えていたところに、良かれと思って飲んでたリンゴ酢の飲み過ぎで陰性に傾いていたのを、補正することができた。

 味噌汁の偉大さよ!

 その頭で2のネットの買い物を書き出したら、現実が見えた。大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。

 まだしんどいけど、ここから反省して浮上する。

 あー、やばかった。

 夜勤の帰りにグレまくって、勢いで仕事辞めるとこだった。危なかった……。

 本当にこういう心が弱ってる毎日って、酒の悪魔がしょっちゅう出て来て誘惑して来てました。

 一口飲んでたら終わってたなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 現在の生活費まとめ | トップ | 復活しろ私ー!! »

コメントを投稿