2020年11月25日の日記 腰を痛めた

認知行動療法を兼ねたうつ病&不安障害&自律神経失調症&HSPの日記です。

今日の出来事

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。気温も低く、肌寒い。雨が降るのはものすごく久しぶりな気がする。たまにはこういう日も必要だろう。

水曜日の午前中はいつもは散歩をするのだが、雨のため中止。代わりにブログの更新とクラウドワークスをやる。クラウドワークスは新しめの案件。ようやくこれで今月分は提出しきった。また、実入りのいい案件のほうから、来月の対応可能件数について問い合わせが。今月と同じくらいと答えておいたが、年末年始はどのようになるのだろう。向こうも休みだから少な目になるのか、その前にドカンと渡されるのか。

午後からは本を読む、つもりがまたも昼寝。がっつり1時間半ほどうとうとしてしまった。うーむ、これはちょっと寝すぎだ。昼から横にならないように気を付けるか、アラームを付けて寝るかどちらかしないとなぁ。

それからギターを弾く。寝起きのせいか、いまいち集中力が続かない。それでも、割と指は回ってくれて、それなりにいい感じで弾けた。椿姫の主題による幻想曲はちょっと停滞気味。もっとゆっくり丁寧に練習しないとダメかなぁ。

リングフィットアドベンチャーはワールド32。ジョー・ワンの道場があるらしい。ということは、また腕のトレーニングがメインのステージだろうか。2周目になってもちゃんとストーリーがあるところが素晴らしい。

苦手なマウンテンクライマーを頑張ろうと思って、やったところ、これが原因なのか腰痛に。前屈するのは大丈夫なのだが、腰を伸ばすと痛い。仰向けで寝ると痛いので、横向けかつ体を丸めて寝るしかない。これは筋肉痛なのか腰痛なのか。あまり無理をしないようにしよう。

夜ご飯は昨日のおでんの残り。おでん種からうまみが汁に出てしまってはいるが、温まっておいしい。

よかった出来事

特になし

つらかった出来事

  • 腰を痛めた
  • 昼寝しすぎた

今後に生かせること

  • マウンテンクライマーはやりすぎないようにしよう

点数

-1点

コメント

タイトルとURLをコピーしました