【マジで安い】猫用品をお得に買う方法!

猫って敏感

猫って、こっちの気持ちを察する能力がすごいな~と思う。

ちょっと意地悪してやろうと思って近づくと大体逃げる(笑)

呼び方の声がいつもと違うのか?顔が違うのか?それとも動きが違うのか分からないけど、微妙な変化を察して危険を回避することが多い。

今飼ってるタマだけでなく亡くなってしまった猫達も同じだったし、野生の感というか猫には第六感的な物が非常に優れていると思う。

バレてましたか(笑)

ただ、こちらはあなたの弱点を知り尽くしてるので容易に呼び寄せることができるのだ。

ちょろっとオモチャを動かせば、あなたの体が反応してしまうのは承知済み。

遊んでもらえず抗議するタマ。ホント単純。

おもちゃを使わない時は、目を合わせずタマの横を通ろうと見せかけてパッと捕まえたりする。

タマの場合、目を合わせると近寄ってくることが多いけど、確保したい時は何故かそうならない。

賢いのか賢くないのか分からないけど、少しおバカな所がまた可愛い。

 

柴犬

祖父母の家で飼ってる柴犬(ヨリ)。1年前くらいから飼い始めちょくちょく会ってるんだけど、犬と触れ合ってこなかったので驚くことが多い。

猫よりちゃんとしつけできる点にも関心したが、それよりも感情の表現が豊かなのにビックリした。

例えば家の中でオシッコした時、決まった場所でちゃんと出来たらご褒美をあげるようにしてて、オシッコが終わったら上機嫌で私を見てくる。

ご褒美をあげる事は知ってたけど、その時は祖父母が外出してて分からなかったので、とりあえずヨリの顔をじっと見つめてたら「なんでご褒美くれないの」ってショボくれた顔になっていき、最後はわんわん鳴いて要求してきた。

犬の感情表現すげーってなり、ちょっと感動でしたよ。

猫だと気持ちい時の顔が良くわかるくらいかな。

猫って顔じゃなく、耳、毛、尻尾などで感情を表現するけど、なんでなんだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)