【マジで安い】猫用品をお得に買う方法!

タマのご飯を求め釣りに行ってきた

タマのご飯を求め釣りに行ってきた

新鮮なお魚を釣りタマに食べさせたい!なんてのは後付けで、釣りに行こうと誘われたので千葉の富津まで行ってきた。

私は釣りをほとんどしたことがないので、道具や仕掛けなど全て用意してもらう。(エサも付けてもらう予定だ)

出発は夜の20時。外はザーザー雨が降っているが到着した頃には晴れてきた。

釣り 富津 夜釣り

景色を楽しみながら釣りできたらいいなと思ったけど、真っ暗でなにも見えない。

とりあえずノルマは3匹と言われ、少なくないか?と思いながら待つこと15分

夜釣り アナゴ

ビギナーズラックなのか私が1番で釣り上げた。(釣れないなと思って竿をあげたら付いてた)

ちょっと小さいが臭みがなくて美味いらしい。

一緒に来た知り合いは「こんなに早く釣れるなら期待できるぞ!」とテンションが上がっていた。

よーし私もたくさん釣るぞ!!!!って意気込んだがその後1時間くらい何もこず、やっと2匹目をゲット↓

夜釣り アナゴ

写真がブレていてよく分からないがアナゴってめちゃくちゃ可愛い。

ちなみにここまで釣ったのは私だけ。

夜釣り(&大潮)だからと言ってバカバカ釣れるわけじゃないのね。

しかし、私には運があるようで数十分後にはこんな物まで釣れた↓

夜釣り なまこ

オシッコみたいに水を吐いてるナマコ。

ポン酢で食べると美味いらしい。

その後は一向にかかる気配はなく、ただただエサだけが食われていく。

夜釣り

夜が明けて良い感じになってきた。

ただ、この頃にはエサも食われずアナゴは眠ってしまったようだ。

私以外はみんな坊主でヤル気もダダ下がり(笑)

仕方ないから網でこんな物を取ってた↓

富津 ワタリガニ

カニ(笑)

たしかワタリガニって言ってたかな?出汁が美味しいらしい。

富津 ワタリガニ

威嚇するメスガニ。

富津 ワタリガニ

右奥はカニ探しに没頭する知り合い。壁際に張り付いているので簡単にほいほい取れる。

ではでは今回の収穫は

富津 夜釣り

  • アナゴ2匹
  • ナマコ1匹
  • カニ6匹くらい

釣り竿立てを海に落とすわ重りとエサをブチ切って海に放り投げるわ迷惑かけたけど、なかなか楽しめた。私はね(笑)

アクアライン 夜釣り

帰りの車の中。

初めて明るいアクアラインを通ったけどキレイだ。

タマ 夜釣り

帰ったらタマがダンボールの上で寝ていた。

残念ながらお魚は取れずアナゴやナマコは坊主だった人にあげました。(さばけないし)

今度は魚釣ってくるから待っててーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)