アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月20日

インスリン指導

こんばんは

今日は天気も良く暖かい日のような感じでしたね。

病院の中でいるので外の様子は窓越しですが・・・

今日は患者さんへの指導担当でした。

今日かかわった患者さんで気になった方のことを書きますね。

この方は80歳女性で一人暮らし。

先月に血糖測定とインスリンが始まるということで説明をしました。

ただ気になるのは物忘れがあり覚えるのに時間がかかるということです。

ということで、今やっと1か月かけてできるようになったインスリンをさらに違うことを言ってしまうとこんがらがりそうでそれはやめました。

なので、今まで使っていたインスリンとは名前が違って打つ単位が違うだけなので、そこだけを伝えることにしました。

今までのインスリンは白色、明日からは青色のインスリンになります。

と、インスリンの単位は6単位になります。

単位は血糖測定値を書くノートに先生が書いてくれたので忘れてもノートは必ず血糖値を書くので忘れても見てくれると思います。

どうしたら忘れてもできる方法を考えていろいろしています。

一人暮らしで助けてもらえる方がいない。

今後、一人暮らしの老人がインスリン、血糖測定をしていく時代になっていくのだと思います。

一応、明日、インスリンができたかどうか電話で確認をさせてもらおうかと思っています。

無事できていることを信じて・・・




人気ブログランキング


足のむくみが気になる方は 美脚の法則を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9647775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。