アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月21日

もはや血液疾患か?!


人気ブログランキング

こんにちは

今日は天気いいですね。

今日は関西圏が自粛解除になるということで、人が動き始める?

もう動き始まっていますが・・・

今日仕事に行ってきました。

だいぶ、患者さんも戻ってきていますが、まだ、本戻りはしていませんね。

その中の今日の患者さんについて書きますね。

この方は48歳、女性。

最近、出血瘢がよくできるなということで自分の働いている病院で診てもらったそうです。

仕事は働いている病院のレストランのようです。

今回出血しやすいとのことで採血したら血小板が下がっているのでうちの病院の血液内科に紹介されてきました。

採血、CTとオーダーが出て、採血を私がとらせてもらいました。

採血するので服の袖を上げてもらうと手首の上あたりが皮下出血でいっぱいで、ビックリするほどでした。

どこかで打ったわけでもなく、なにもしていないのにこんなになったんですと言われました。

で、採血、CTを撮り、結果が出たので診察場に入ると脂肪肝改善傾向とのこと。

かなりお酒を飲むようで肝臓が傷んでの血小板減少につながっていただとわかりました。

お酒飲みで今回、血液疾患だと骨髄検査をしようかなと言っていたのですがその後も、お酒飲めますか?

2本くらいならいいですかね?

と聞いていたので、これが原因だったとは・・・

でも、いま、芸能人も血液の病気になっている人が多いので、この方もそうかなとは思っていたのが違ったのでそれは、それは良かったです。

でも、こんな大事になってもたぶん、お酒はやめそうもない感じの方でした。

皆さんも気をつけて、お酒はほどほどに


【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策

価格:2,199円
(2020/5/21 15:31時点)
感想(333件)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9865864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。