ニックと塚原高原のオニパンカフェへ | Nick-Charmieのブログ

Nick-Charmieのブログ

犬猫ブログ
Started from October 14, 2011
ミニチュアシュナウザー&ミックス猫

塚原高原は、別府から湯布院に行く途中の高原です。

オープン当初から12年通ってるオニパンカフェ❤️
テラス席ワンコOKです❣️
美味しい天然酵母パンとコーヒーいただいて来ました❤️
↑ ↑ ↑
こーんな可愛い森の中のパン屋さん❤️

ランチは前日までの要予約です。 今日は急に思いたって行ったので、パンとコーヒーでランチ。

以前ランチ予約して食べたことあるけど、とっても美味しかったです‼️たっぷりの新鮮なお野菜と鶏グリルとスープ、次々出てくるいろんなパン。コーヒーもデザートも美味しかった〜💕

オーナーさんご夫婦とは、毎回マラソンのはなしとワンコのはなしで盛り上がります。

オニパン主催のファンラン&ウォーク。
平日にもかかわらず70〜80人集まるんですって!
熊本城マラソン以降の目標ができました❣️

我が家は最初っからワンコ連れで(カイザーと)行ってたのでオニパン歴代の看板犬のはなしをずっと聞いてきました。
こーちゃん、ドンちゃん、そして今はサンちゃん。
サンちゃんは元猟犬の保護犬で、2年前に来た時はニワトリを噛み殺すなどの問題行動が多かったそうですが、最近やっと落ち着いてきたそうです。

オニパンのまわりをお散歩して来ましたよー。
ニックの大好きなお散歩コースです❤️
森と反対側を歩き始めると、向こうは牧草地。
いいお天気❣️
例年なら由布岳もっと雪をかぶって白いんですが、今年は雪が少ないです。

今は、オニパン別府店ができて、めったに塚原までは行かないけれど、もっと行きたくなっちゃったー❤️
やっぱり素敵なとこです❣️

好天に恵まれた飛び石連休。
お街に行ったり、
公園で枝垂れ梅を見たり、
枝垂れ梅シャワー🌸
↑ ↑ ↑
河津桜はまだチラホラでしたが。

楽しく充実したホリデーでしたー❤️❤️❤️

今日もお留守番のチャーミーさん💧💧💧





ポチっとお願いしまーす❣️


Tomのラインスタンプの紹介ページはこちら⬇︎⬇︎


ニックのカスタムスタンプ絶賛販売中‼️

ぜひぜひ買ってネー❤️