ついに豊島政実氏本人も「酷い会社だ」と自認してしまった

違法な防音会社=アコースティックエンジニアリング

大きなウソを平気で吐き通せる人間が仕切る会社だからこそ

四半世紀に渡り日本人消費者をあらゆる点で騙して違法に金儲けをして来れたのです。

入交社長と仲良しの最高責任者が、鈴木氏に全責任を擦り付ける情報をばらまき始めてます。ネット上でやたらと「鈴木氏」だけに注目を惹く様に工作しているのがおわかりになりますよね。乱暴な鈴木氏がこの違法ビジネスの首謀者ではありません。親玉は別。

自分の悪事を常時、他人がやった様な体裁で語ってわざわざ自白し、人に責任をなすり付ける奇癖の持ち主‥‥そんな人が違法ビジネスの首謀者です。だから表に出なかった。

身内で罪のなすり付け合いを始めています。というか、上から下への一方的ななすり付け。

驚く様な人々です。これが事大主義?

こういう人たちの会社だから無茶苦茶し放題だったのです。

できればこの記事をご近所の役所の住宅関連部署に教えて上げて下さい。

JIS規格のマークに似た表記で契約させてサインさせてしまう違法業者です。

騙された被害者が違法性をうったえると恫喝、脅しなどを行なう業者。

 

 

 防音性能サバ読みの具体例ですダウンダウンダウンダウンダウン

https://drumoftherain.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

 

契約の時に気をつける事(警戒が必要です)ダウンダウンダウンダウンダウン

https://jnglmnouzi02.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

 

 

アコースティックエンジニアリングの違法な防音性能ダウンダウンダウンダウンダウン

https://jnglmnouzi02.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

 

 

「木造にドラム練習室なんか無理!」と自分で告白しつつ、その裏で

「木造でドラム練習室を!」と広告し続ける違法防音業者に注意!

ダウンダウンダウンダウンダウン

http://acoustic-biwa.seesaa.net/archives/201703-1.html

 

++++++++++++++++++++

 

経済産業省に委託された委員の方に

「意味不明の自社独自防規格」だとコメントされた

明確に違法な防音会社=アコースティックエンジニアリング

(入交社長)

社長の上に最高責任者の存在=まがい規格=違法ビジネスの発案者の高齢者

息を吐く様に大きなウソをつき、webにうそを大金をかけてばらまき

二十年に渡り日本の消費者を騙して商売してきた人間です。

つまり、客に欠陥防音室を買わせて強引に泣き寝入りさせる乱暴な商法を指示してる人間。

鈴木氏も入交氏もこの責任者の指示通り動きます。被害者を脅すのは誰の指示か?

わかりますね。自ら脅してる人です。

違法ビジネスをしても絶対に責任はとりたくないから人に転嫁し続ける、という

びっくりするようなこの会社のポリシーはこの老人。悪事、責任はすべて、

人に難くせをつけてなすりつけるというモンスタークレーマーです。自分の悪事を

主語を入れ替えてそっくり人がやってる様に語ってしまう特種な性癖の人。

こんな風に事大主義をそのまま体現している方が、日本に実在する事実に驚きます。

自社の被害者たちにブログを書く様に勧めたり、脅したり意味不明の責任者。

脅迫や恫喝という暴力的行為もこの老人。

ネット上を丹念に探せばいまも、ガラの悪い言葉で被害者に嫌がらせしてる

様子が探せると思います。

 

手抜き施工の責任を放棄して逃げるために「JIS規格まがい」の入った

契約書に、肝心な特種な防音性能の説明をしないままでサインさせ作り逃げ。

完全な違法行為です。

 

その商法へ客を呼び込むために見た目だけ綺麗な画像を使い、

雑誌などでガンガン広告を出させてるのは自分なのに、

他人を批判する様な物言いで入交社長を批判してる様な

演出をして?!責任転嫁のためのお芝居。これが一貫したやり方。

彼らの価値観ではここまで酷い事をするのが普通なのでしょうか?

 

「事実と正反対のウソ情報を、莫大な資金をかけて、ネットや雑誌でばらまく」という

情報工作こそこの組織のやり方です。御大の指令です。

今も絶賛展開中ですね。ウソばらまきネット工作。

 

まさに「息を吐く様にウソをつく」という方々は実在するのですね。

何十年も日本の消費者を騙してビジネスをしてきた人ですから

平然と大きな噓をつける人間であるのは当然と言えば当然です。

さらに、

自分の悪事を、第三者のフリをして公共の場で批判してみせるという

ウソの演出を繰り返す人。金儲けだけでなく罰せられたく無いという

保身のためにも大きな嘘をつきます。

 

本気で保身をお考えになってるのでしたら

いますぐ警察に行って、すべてを正直にお話ししたらいいのに‥‥と思います。

「アコ社の入交社長が、まがい規格を発明して違法ビジネスを主謀してるのだ」?

あなたが可愛がってきた、あなたの息子ほどの年令の社長が

まがい規格を発明したの?もうウソはやめませんか?全部バレてるのです。

 

アコ社の入交社長と嬉しそうにインタビューに答えたり、自分から

マスコミに露出してたのに、違法会社だとバレた途端、他人のフリして

入交社長を貶しまくる露骨なお芝居。自分が違法会社の司令塔なのに。

自分の悪事を主語を入れ替えて他人がやってる様に語ってしまう習癖の持ち主です。

つまり、すべて責任転嫁する=絶対に施工の責任(その他もろもろの悪事)は

負わないで逃げるというこの会社の方針を決定してる人物です。

常時、自演(ウソ)の演出を続けている人。

「私は違う、違う!この会社と関係なんかない!長年、この会社から利益を得てるし、

わたしが違法な営業法を指示しているが、この会社とは関係ない!」と、

意味不明な態度で隠し続ける大ウソつきの人。

だからこの会社のすべてが「意味不明」と言われる現象が起きているのです。

まさに「荒唐無稽」とはこの組織とそのTOPの人の事ではないでしょうか。

最後の最後まで責任転嫁し続けるために、

客を恫喝、客の個人情報をばらまくなど、

なんでもやる。ここまでの人が存在するのです。ここまで凄まじい人が

仕切ってるからこそこれだけデタラメな違法会社になっているのです。

謎が解けましたよね?>業界の皆様

日本の倫理は通用しない会社群である可能性が高いです。

 

あなた(ブログ読者)は大きな財産だけでなく、

すべてを傷つけられる可能性があります。だから

絶対に!この人たちに関わってはいけないんです。

まともに相手にしてはいけないんですよ!

ウソ、騙し、違法性を絶対に認めず客に責任を負わしたままお金を取って逃げるからです。

さらに、かなりの予算をかけて

自社を強力に批判する記事と宣伝する記事を

同時にwebに上げ続ける‥‥この意味不明なややこしさ、

自作自演体質こそこの会社の真骨頂です。不気味ですよね。

日本的倫理観を一切期待出来ない方々の組織です。

自分で自社を酷い会社だと断言してるのですから

 その通りなんです。

同じ人間が指揮を執る会社は20社以上?にも及び

まだまだそういう会社群で、この違法会社の様なビジネスを続投する意志を

堂々と宣言していますから、警戒が必要です!

基本的に、特種な商習慣で営業する、外国の企業だと覚悟しておくらいでいいです。

ウソや、責任、遵法という事に関して、日本の常識と全く真逆の価値観の会社です。

外国的であること自体が云々という意味ではなく

日本人の消費者が苦しむ様な価値観で営業する会社の被害にあわないように

警戒するために、こう解釈した方がいいという御提案です。

契約の場でも強い口調で押し切られてしまいがちな

日本人の特徴をうまく利用した業者であるのは間違い無いのです。

日本人を差別する価値観。

そういう現実で判断して記事を書いています。

絶対に大事な情報だと確信して書いています。

 

豊島政実という、この会社に一番詳しい人が

この会社への思い切った激しい批判を繰り返していますね。

豊島氏認定の、悪質業者だという事です。

内部まで詳しく知っていないと、あそこまで批判はできませんね。

このことで、

この会社の危険性が一気に周知される事を期待したいです。

ブレーキとアクセルを同時に踏み続けるとどうなるのでしょうか。

 

20年近く、防音会社の売り物である防音性能を偽装し

偽装がバレても自社が責任を放棄出来る様な巧妙なしかけを

組織的、反復的に使ってお客を泣き寝入りさせて

 失敗防音室を作り逃げしてきた会社です。

関連会社はあんがいたくさんある様です。今も増えています。次々

別の雇われ社長を用意して新しい法人として宣伝をしています。

(昨年この会社の違法性が明確になる前は二十社近くを同じページで様々な場所で広告してたのに一気にwebから消しました。

※警察庁では

「一般消費者を対象に、組織的・反復的に敢行される商取引で、その商法自体に違法又は不当な手段・方法が組み込まれたもの」を、悪質商法と呼んでいます。

できるだけ多くの方々と情報を共有して、注意を呼びかけてください。

記事の内容が全部信じられなくても良いので、とにかく

この違法業者に注目してみて下さい。多くの方に注目してもらって下さい。

ものすごい災難に巻き込まれることを防がないといけません。

嘘を平気でいくつも重ねていける様な人が

 欠陥のある超高額商品を、売ろうとしているのです。

そして、とにかく乱暴で暴力的な会社であり(殴る蹴るがあるわけではありません)

それを隠す様に、

公式HPやブログでは、事実と180度正反対の、丁寧でやさしい、

HAPPYな印象の言葉を並べて演出。ニッコリとか。

 

実際の現場は◯いですよ。正反対です。ウソだらけの会社なのです。

性能偽装だけではないのです。(ほんとうに本当です)

 多くの雑誌で広告してるので、被害はまだまだ出る可能性が高いです。

1人でも被害者が減る様に‥‥。

ある意味不動産ですから数百万円から数千万円の金額の商品です。

逃げられたら返品などできないのですし、責任など一切負わない会社です。
(だから最初から意味不明な契約書にサインさせるのです)

小さくても良いので情報誌などへの情報提供もお願いします。

(過去にも被害者達が頑張っていたようです)もちろん

全国規模で警戒を呼びかけた方が絶対に良いのです。

各自治体には一応連絡は入っている様です。

その際、企業名などは伏せての公開になる場合もあるでしょうが、

「自宅防音施工で、防音性能を誤摩化し、または

意味不明の防音規格でサインさせてしまう業者が実在する。

 そう言う違法業者は責任放棄する目的で

そのような紛らわしい性能を用いているので

施工の失敗が発覚した際は、客に非をなすりつけたりするので

危険である」のようなことをお願いします。

彼らは「なりふり構わないでなんでもやる」方々です。

まがい規格の「意味不明さ」は経産省の委員の方が確認しています。

(しかし経産省は悪質業者を取り締まる役所ではありませんし

違法性はその「意味不明の規格」で意味不明の説明で契約させる行為ですから

契約の場を抑えないと、違法性の証拠を確認出来ないんです。)

警戒しなければなりません。

 違法業者にすれば「警戒などするな!」といつも通りウソをばらまいて

思いどおりに自分たちの違法ビジネスを展開させようとするでしょうが

悪人の犠牲になる必要はありません。

なぜここまで客に踏んだり蹴ったりの扱いなのか?

彼らは何の理由があってこれほど身勝手なのか?なぜ裁かれないのか?

自分が金をだまし取った客に対して「逮捕されればいいのに!」とか

(つまり客に憤怒を爆発させるのです。俗にいう逆ギレ?)

違法な自分たちをなぜか正しいと根拠無く信じてる、かのような横暴さ。

人を完全に支配したい。思い通りに従わせたいのですね。

だから「絶対に関わってはいけません」と伝えたいんです。

あらゆる「いいがかり」をつけて来る。

何度か書きますがただの違法会社じゃないんです。そんなものじゃない。

謎で謎で仕方ありませんでしたが、記事を書きながらわかるようになってきました。

これ以上の事をしない様に全国レベルで監視して欲しいです。

大袈裟でなく公益のために真剣に思っています。

不況でみなさん大変です。コロナも相まって。

そこにこういう業者にあって大事な財産を違法に持って行かれるような

事態に陥らない様に、本当に注意が必要です。

普通に考えて、技術力で勝負にならないから各種の違法な作戦を使うのです。

紛らわしい広告で騙し、優秀な会社に流れる客を横から引く。

失敗施工になるのは前もって分かってるのでトリックで逃げる。

悪質業者も不景気の煽りを受けて、ますます意味不明の紛らわしい広告

巧妙な手口を次々用意する可能性は大きいのですから。

家具を壊して逃げる、被害者を脅す、など

普通の悪質リフォームよりさらに恐い業者なのですから。

既にエンジニアリング社も、関西と名古屋のデザインシステム社も別の会社名で客を募っています。

様々な法人名で同じ人間の指揮下で違法なビジネスがひろがるのですから

少しでも早く、その危機に気がつき備えることが大事なんです。

他の記事にも書きましたが、性能ごまかしをする意図が初めからある会社です。

(広告の段階ですでに始まっています)防音技術に自信が無いのは良くわかります。

だから前もって組織的な「性能偽装のマニュアル、手順」が用意されています。

(指示してるのが建築士さんなら懲戒対象の行為です。関わってても懲戒の可能性)

いざ、偽装がバレたら、客に強い態度で入金を強いたり客を悪者にして脅したり。

完全な加害者である彼らが、形勢が不利になったと感じた途端

言いがかりをつけて被害者のフリをし始め、被害者に向かって

「謝罪せよ!」「賠償せよ!」と、いわゆる「ラベリング」で

自分の違法性から目を逸らし相手に罪をかぶせようとします。そういう方々の会社群です。

「自分たちは許されるべきだ」と思ってる。

そして別記事で書いた様に「法律を護るという概念が希薄」で

だから平気で違法行為を何十年も繰り返すんです。

「細かい事言うなよ。こんな事ぐらいで」という感覚かも。

客にとっては一生に一度の大惨事ですが、彼らにとって毎日のこと。騙すことが日常ですから。麻痺してるのです。

彼らの価値観では,ウソで騙す事は「当たり前」の事だからです。

それに加えて(関連して)我々を見下す気持ちがあると思ってしまいます

依頼した性能や仕様と違うものを提供されても

我慢を強いられるシステムですし、異議を唱えれば嫌な態度で強引に押し切られる。

ネットで掲示板などで被害を書込むと

ガラの悪い男に付きまとわれて嫌がらせされる‥‥‥。

「全てこちら(会社側)に従え。」というシステムなんです。

日本人は金や時間を使って裁判などをめったにしない、そして忍従的という国民性?を

うまく利用しています。(金をかけて、時間をかけて訴えてみろ、と)

訴えてもこの会社が有利になる様な仕掛けこそ、

JIS規格で無い性能表示なのです。

ダッシュ無しの「D」でも「実はJIS規格では無いんだよ!」と

驚く様な展開に持ち込む可能性があります。今まで通りに。

(リンク先にありますようにJIS規格の

JIS A 1419-1 : 2000なんかじゃない!単なるDifferenceの「D」だ。とか。)

そういう「前提から全部ガラリとすり替える」という

予想を裏切る冗談の様なやり方が得意です(背後に外国資本か?と勘ぐる人も居ます)

そういうだましの手口ばかり考えてるTOPの人間が居るんですね。

そもそもJIS規格のマークの横に小さな点「’」を打って契約させ
あとから「’」があるからJIS規格じゃないんだよ。と
後だしするというお子様の様な方法で二十年近くやってきた違法会社なのですから。

こんな荒唐無稽な会社めったに無いですよ。

JIS規格を使わないから違法なのではないんです。

 性能を誤摩化しているという事と

(つまり卵10個分のお金を受け取って5個しか渡してくれないというような意味です。)

 JIS規格では無い性能表示だと言う重要事項を説明しないまま

契約させて誤解させたままお金を取る事が違法行為なのです。

 

このアコースティックエンジニアリングは、

 (契約は 「クラウドナインアソシエイツ」という会社さんにも 

 窓口になってもらっています。

http://www.cloud9-as.jp/studio-reh/qa05.html

性能表示は全部、JIS規格まがい表示なんです。当然ですが。

クラウドナインアソシエイツさん経由でも、施工は

この違法会社=アコースティックエンジニアリングであるのを

お忘れなき様に。

また、D’(ディーダッシュ)というJIS規格の横に「’」を打った

紛らわしい表記のほかにさらに紛らわしい表記もある?ようです。

本当に、ますます要注意です。

ダッシュ無しの「D」で記載してあっても(契約書に)

さらに契約書に JIS A 1419-1 : 2000

と記載があっても、性能ごまかしは「ある」と思っておいた方が良いです。

20年近く そう言う事をやってきた会社です。

JIS A 1419-1 : 2000という文言を契約書に盛り込んでもらっても

性能ごまかしがあれば裁判しなければならない可能性がある事を心に留めておいて下さい。

経産省の委員の方のコメントはものすごく有益でした。

今、この会社群の本当の姿が露呈しています。

++++++++++++++++++

最近急に、公式HPのJIS規格まがいで性能表示してる施工例を削除しましたが

過去の違法行為を隠そうとしてるだけの様に思えます。

はじめてこの会社のHPを見る人間に錯誤を起こさせるためだと思ってしまいます。

アコースティックエンジニアリング社は、

やはり紛らわしい性能表示であるようです。

https://seesaw785463.seesaa.net/article/474194781.html

他の記事で書いて来ました様に、この会社は商行為への認識が特殊だと思います。

「責任」という概念が無い。

無いというより特種で責任とは自分で負うものでなく、相手に負わせるものである。という

 特殊さです。

徹底的に責任を放棄する。そのために客に責任転嫁もする。という恐い会社です。

自分の悪事をそのまま他者がやった様に言い換えて貶める。

これを常時繰り返しています。

自社の悪事を他社がやってる様に言い換えてwebで批判してみせる奇怪さ。

客の不幸、苦しみなどはどうでも良いのです(関心が無い?)

客に愛される企業でありたい、などと一切思っていない。

(まったく大袈裟な表現ではなく控えめなくらいなんです。他の記事も是非ごらん下さい)

それは私自身経験した事です。

こういう記事は決して批判で書いているのではありません。

他の記事にも書きました様に、紛らわしい広告、

契約の際のトリックなどで誤解させたまま契約させ入金させてしまい

 性能偽装が発覚したら、強引な態度で、必要なら

客に非をおしつけて客を悪者にしながら

 責任をとらずに逃げてしまう会社だとわかってるからです。

 

 実際そういう経験をし、違法ビジネスの仕掛けを知ってて

 この会社がさらにこれからも紛らわしい広告で

被害者を生みそうなのがわかるからです。

 「大変な苦しい思いをするから,気をつけて下さい」

「息をする様にうそをつく、ややこしい人たちです」

「自分の悪事がバレたら、とたんにウソを捏造して客を悪もの扱いし

 立場をひっくり返そうとする人間です」

「加害者なのに違法行為がバレたらとたんに被害者のふりを演じる」

そして加害者が逆に、「謝罪せよ!賠償せよ!」と主張し出す。

「だからこれらの会社群に絶対に関わってはいけない」と

 どうしてもお伝えしたくなりました。

 家族みんな、それほど苦しい思いをするんですよ。

 

僭越ですが、オレオレ◯◯、とか振り込め◯◯などに

 新しいタイプの業者が登場し自分がその被害者になったら‥‥‥

 そういう気持ちなんです。

 

 こういう記事をなかなか信じられないとも思いますが、

 少しでも多くの方に共有していただいて下さい。

考えるきっかけにしてくださるだけで幸いです。

 

 公開されてる情報だけで違法性はすぐわかります。

 施工例などの性能表示の荒唐無稽さは

 一流の防音会社に相談してみれば

 その場でわかると思います。

 防音施工について何の知識も無い方を

 (言葉はわるいですが)ひっかけるためのまぎらわしい広告、施工例、契約書の仕掛け‥‥などを駆使してる会社です。

ウソ、ウソ、そのうえにまたウソ、のような会社です。

(こういう表現は決して大袈裟ではないのです)

性能ごまかしだけでなく、強引で暴力的とも言える対応

脅し、など。(他の記事を是非読んでみて下さい)

この会社の関連会社はたくさん存在します。

 

この会社の他にも意味不明の防音規格の会社があります。

同じ人間が関わってるからです。

失敗施工でも赤字を出さない指南、つまり被害者が苦しむ様な

経営法を指示されているのです。

 

強引な態度と、意味不明の防音規格はセットです。

なぜか?といいますと性能がおかしい!と客が気がついた時、

この会社は、実際JIS規格の性能以外で契約させてるので

裁判で有利になるので強気な態度で

客の訴えをはねつけます。

 

考えてみて下さい。意味不明の防音規格の会社が

丁寧な対応すると思いますか?

 

お客が「性能がおかしいです」と訴えた時

「あ、そうなんですか、えとお客様は

JIS規格の性能よりはるかに低いのはなぜか?とおっしゃるのですね?

 

契約の際に大事な事を言ってくれなかったという御主張なんですね?

 それはわが社が違法な契約法を用いた可能性がございますね。

 

上席の者に報告の上、お客様にご安心していただける様に

確実に対応いたします」なんていうまともな対応をせずに

作り逃げするために

「意味不明の防音規格」を使う様に指示されてる会社なのですから。

悪徳ビジネスのアイデアを考えた人間は他の関連会社へも同じ様に

「手抜き、失敗施工でも責任をとらずに済む方法」を伝授していますから

要注意なんです。

失敗施工で業者が逃げられる方法=

客が損害を我慢させられる方法です!

自分の利益しか考えられない人間の考えた違法な防音ビジネスなんです。

なんだか無茶苦茶を書いている様に思えますか?

まるで中傷してる様に‥‥

 

これは批判でも非難でもありません。全然違うんです。

 

本当に!驚く様な酷い人間が仕組んだビジネスだからこそ

様々なトリックを使い、客が泣き寝入りせざるを得ないシステムを編み出し

20年近く客の財を不当に奪ってきたのです。

悪徳業者のお手本の様な会社。

単なる性能ごまかしだけじゃないんですよ。違法性は。

だから危険を伝えたいのです。

この会社を誰より深く知っている豊島政実氏が激しく批判してる会社です。

 

防音リフォームという、すき間産業だからこそ

今までは、世の中に広くこの悪事が公開されなかった。

それも悪業三昧が続いた理由です。

 

一般人に何の興味も持たれない小さな分野のビジネスだからです。

++++++++++

公益通報者保護法という法律があります。

業者の内部の社員の方、バイトの方、過去にバイトしてた方などが

自分の身を守りながら(身バレを完全に防ぎながら)世の中のために通報する制度です。

(内部告発です)

過去に悪い事に手を染めた方も是非、活かして欲しいです。

少しでも世の中の役に立つ事をして欲しいです。

政府公報オンライン 公益通報者保護法」で検索

 

ピティナの広告を見て被害にあった方のブログ

「ピアノ室防音工事業者にだまされないための方法」で検索