脇汗あるあるを女性たちがとりとめもなくおしゃべり

多くの女性を悩ませる脇汗。汗染みやニオイの悩み、制汗剤やデオドラントに脇汗パットなどの対策についてあれこれしゃべった記録です。

脇の汗染みが気になってグレーの服が着れない

グレーや水色は選ばない!わき汗が目立たない色を基準に服を選んでるせいか同じような服ばっかり…わき汗パットも試しましたが、やり方が悪いのかいまいち「ココ!」って場所に届かない。

グレーだけでなく、綿のブラウスとかはピンクや赤も悲惨なことになるので避けてます。結果、黒のニット素材が多くなりました。好きだから着たいけど、、、クリニークのロールオンは汗あんまかかなくなったよー。

私もひどいT_T逆に夏のが私はありがたいです。みんな汗かくし多少におうだろうし、って思うと気が楽です笑

制汗剤で脇汗を止める、抑えるっていっているのって結局は汗でるよね?汗って無理矢理止めていいの?ま、おまじない、お守りに出かける前にBanしているけれど100均の汗脇パットつけている。そりゃ良いパットの方が臭いを抑えるとかあるけれど毎日だと高いし、棄てるものだから安いので良い。今日は暑いから結局、シートで拭いている(^^;)

今年はいろんなメーカーから脇あせストップのが出ているね。8×4とかからも。私も悩んでるけど出る物を止めて大丈夫なのか?と思う。こんなに多くの人が悩んでるんだから、それはある意味、通常の体質なんじゃないかなー。話かわるけど私、夏に毎年、足から汗が流れるのを、どうにかしたい…電車とかで流れてきて、お漏らししてるみたいにツーっと流れるから恥ずかしくて仕方ない。お尻からなのか足からなのか分からないけど。同じ人いないかな…

体調とかホルモンバランスとか関係あるのかな。今日はダウンの下が汗だくでした。脇はもちろん、下半身、心臓あたり、背中もすごかったです。まあ全身ですね。昨日は平気だったのにー。汗拭きシートが手放せません!

私も多汗症でしたが、思い切って美容整形外科で手術しました!今は脇汗はあまりかかないので、夏でも自信がもてます。値は張りますが、オススメですよ。

わたしは冬でも脇汗ダラダラなので、ボトックス注射したけど全く効かなかった。。。多汗症の人は汗腺が多いから効かない人も多いそうです。今はエティアキシルを週一回ぬりぬりしてます。怖いくらいに汗が出ない!脇サラサラです!!

オドレミンは私にはとってもよかった。寝る前に薄く塗るだけで、二、三日したらびたっと汗が止まります。はっきり言って、ドボドボと言っても過言ではないぐらいすごい脇汗でしたが、今は全く悩んでいませんよ。それがあると思うだけで安心です。小さい小瓶で1000円(税抜)ぐらいです。

私はクリニーク効かなかった。夏は汗パットつきインナー着て脇がくっつかないドルマンスリーブばっかり着てる。または黒のカーディガン羽織るかポリエステルのゆるいワンピース。いくら汗を抑えようとしても無理で諦めた。注射は怖いし…冬は薄い色のニットの時だけ汗パットつきインナー。

紙袋肩に掛けてて持ち手の部分が密着した脇汗でふやけて破れたことある。

パースピレックス使ってみました。ちょっとお高いですが試しにと。塗った感じはサラサラとして気持ちよいです。汗はというと 多少はかきますが以前より服にはしみてこない感じです。

私も子供の頃から多汗症です。冬でも汗かく…結婚して子供が欲しくて漢方飲んでいるのですがだいぶ緩和されました。汗っかきの人は体内の水の循環が悪いそうです!特に私の場合は多汗症で汗をかいたことで体が冷えて浮腫むの繰り返しだったのですが浮腫も改善!オススメです。

ワキ汗すごい出ます。制服支給の職場なんですが、ワキ汗の目立つ色で憂鬱です。冬場はカーディガンとか羽織ればごまかせるけど夏場は憂鬱です。貼り付けるタイプも剥がれちゃうしカバーしてない部分に汗染みできて仕事に集中できません。汗染みできない人が羨ましいです。

私は、脇には汗でないけど、手汗がすごい。マッサージされたりすると、本当、びっくりするくらい出てくる。普段はカサカサして、ビニール袋も開けれないのに。子供と手を繋いでも汗が出る。手を繋ぐのが、苦手になる。

グレーのシャツやカットソーって脇汗目立ちますよね。なんででしょうか。真冬でも脇汗すごいんですけど、ヒートテックだと、少し時間が経つと蒸発してくれますよ。

昔、学校の先生が「制汗剤を使うと毛穴が詰まったり汗と混ざって、かえって臭くなるからわたしは拭いたりあおいで乾かします」って言っていたのが鮮明に記憶に残ってます。。以来、市販のスプレーとか拭くシートとか極力使わないでいます。いろいろ試しましたがどれも脇汗を止めてはくれないので、結局 汗ワキシート頼み。透け感のあるゆったりしたブラウスの下に汗ワキシートを貼った無印のカップ付きフレンチスリーブが今のところ最強の組み合わせです。

シルコットの使い捨て脇パッドを使っています。わき汗はもちろん、消臭効果で汗のにおいも気にならなくなりとても助かってます。夏は毎日使ってる。

夏場は絶対にグレーはじめ汗ジミが目立ちやすい薄い色の服は着ない。脇汗ひどいです。昨年からエアリズムの半袖タイプをTシャツの下に着るようにしてからは染みなくなりました。それでもグレーのTシャツはできるだけ避けていますが。。

塩アルの制汗剤。個人差はあると想うけど、私は我慢できる程度の痒みでした。継続してたらいつのまにか免疫が出来たのか痒みは感じなくなり、今はどんな服を着ても怖くないです。

塩化アルミニウム液。使い始めた頃は週1ペース。今は2ヶ月に一度ペースで使っても効果ありですよ。しかも、2ヶ月たって汗が出るから塗るのではなく、そろそろ塗っておこうみたいな感じ。

自律神経がおかしくなったときと、ヒートテック着たとき意外に脇汗かいててビックリする。

私は真冬でも脇汗半端ない多汗症なのですが、職場の先輩からクリニークのロールオン使ってみてと言われ、ネットで購入しました。完全に乾いてから服を着るというルールがありますが、もう本当にこれはすごい。全然脇汗かかないです。本当にビックリ嬉しいって感じでした。

ぶっちゃけるともう、体質だからお金もかけたくないし対策も面倒。脇汗パットだって、結構出費なんだよ…皆が脇汗の存在に寛大になってくれたら良いのに…と思ってしまう。ほんと、何が悪いっつーのよ。脇汗の!でも見てて不快だとかいう人は絶えないんだろうな(>_<)

脱毛すると冬生やしっぱだった毛のクッションがなくなったからなのか脇汗が気になるようになった。暖房きいてる部屋だとインナーのヒートテックから洋服にうつりそうなくらい汗かいてたりする。

汗脇パットは透けたり見えたりというバレが困る

透け感の有るブラウスなどは汗ワキパット貼れないし、貼れるような素材でもうっすらパットの形が分かるし困ったものです…。電車や街でワキ汗かいてる人に遭遇した事が無いのですが、どんな対策してるのか不思議。

使い捨ての汗取りパッド使っても、それ以上に汗をかき無意味でした…。洋服の色やデザインなど、気を付けないと大変な事になってしまいます。

頭と顔の汗がすごいです。もうダラダラ流れます。同じような方、美容室どうしてますか?私は夏の間はもちろんですが冬でも汗が流れます。

森ガールに憧れて茶色っぽいTシャツを買ったけど、ワキ汗目立っちゃって着れない(T_T)どでかい汗染みを作る私のような人間は森ガールになれないと悟りました。

こんなに汗で悩んでる仲間が居るなんて…!(涙)電車の中ではいつも私ひとりだけ大汗かいてて恥ずかしい毎日。ここの皆さんといつも一緒の車両ならいいのに~!

脇汗がやばい!においもやばい!?春夏は地獄、なんなら秋も地獄!!

妊娠前まで脇汗なんてあんまりかかなかったのに、出産してから脇汗が酷くなったんですが、同じ人いますか?

においはいつも通りです。家族にワキガっぽい臭いがしないか確認してもらいました。したら言うようにお願いしてあります。

私は一年中脇あせに悩まされてるよ。うっかりパッド貼忘れたときは泣きそうになる。制汗剤で脇汗を抑える~ってやつは全然効かない!

暑い日にグレーの服着てる人見ると、この人脇汗で悩んだことないんだろうなと思う。暖かくなってくると脇汗パッドの日々がはじまるよ。真夏は2枚づつ計4枚貼るから消費がえぐい。

可愛いブラウス見つけたけどグレーだったから諦めた・・・。

職場の環境変わってから尋常じゃない脇汗が出るようになった。ストレスとか環境してるのかなー

使った事ないけど胸につけるバンドみたいなのはどうなんだろう?舞妓さんかはヒントになった商品。ハンズに売ってますけど。脇汗に効くか分からないけど。

私も去年の冬から始めた仕事が、ワイシャツ1枚にベスト。今は上にカーディガン羽織ってるから隠せてるけど、夏とか脇汗どうしようか悩んでる。

汗ワキパッド。汗の臭いとシミが気になって緊張して余計汗かくっていう悪循環やってたけどコレ使い始めてから臭いも気にならなくなったよ。ちょっと割高な感じするけど汗気にするより全然気が楽!

貼る脇汗パッドって服の素材や厚さによっては貼ったところ透けて見えません?

汗脇パットなんか意味ないくらい出る・・・。

私は永久脱毛したら、毛穴が小さくなったのか汗が少なくなったよ!脱毛するまでは冬でも汗じみしてたけど今は全然!

冬でも着込んでると汗かいてます。本当にどうしたら良いのやら(T-T)

病院で多汗症治療の為の注射を定期的に脇に打ってる…。それ位、脇汗に困ってる。暑いとか寒いとか関係なく冬でも特に緊張すると半端なくかくから。お金はかかるけどピタっと止まるし日常的な動作で気にしなくていいから仕方ないと思ってる。

クールビズの期間は、スポーツ用の素材でできたポロシャツを着てます。サッカー選手のユニフォームみたいな素材。ポリエステルみたいなジャージ素材なので、濡れても汗染みが見えないのでいいですよ。

痩せてる人の方が、脇汗すごい目立ちますよね。顔や体に出ない分、脇に集中するのでしょうか?

なぜ脇汗は恥ずかしい事ってなってるんでしょうか?汗はかいて当たり前でしょう。暑いときに汗をかいて体温調節してるんだよ。脇汗を笑うなぁー!!脇汗があたりまえの時代がこないかな…。

春夏の結婚式のお呼ばれキツいです。シフォンもサテンも汗吸ってくれないし、インナーのキャミとかも形浮き出るし、隣の人と近いし。

荷物多くなるけど、着替えや汗脇バットの替え、デオシートなど工夫してます。いろいろ試しましたが、イマイチ効き目がなく、グッズを持ち歩くことにしました。なれると不便は感じません。

脇汗ヤバくて季節問わず大きな汗じみ…冬でもコートまでジットリと…試着なんて出来ない。どーしてもしたかったら脇部分にハンカチ等を敷いていました。店員さんとの会話や少しでも緊張するとさらにドドッと((T_T))最近結婚が決まり、本番はもちろんですが試着の時ドレスを汚してしまう…と思い色々と試しました。

皮膚科でボトックス打てばかなり収まるよ。暑くてもほぼ脇汗ゼロ。保険が効く所で3、4万だったような?手術は傷も残るから、生活に支障が出るほど気になるならまずはボトックスを試してみては?

クリニーク書いてる人結構いますが、私には効果なかったです。私に一番効いたのはオドレミンです。びっくりするぐらいかかなくなりました。それからは多分精神的にも気にならなくなったからかあまり使わなくても汗かかなくなりましたよー。私も昔ひどくって彼氏作るのもためらうぐらいコンプレックスでしたが、なんとか彼氏ができましたよ(笑)

ボトックス、脇に数ヶ所注射ですよね?痛そうで、思いきれません…脱毛より痛いですかね?

フェリシモの汗取り付きのブラ持ってる。ブラにフレンチ袖と汗取りがついてるんだけどデブだからフレンチ袖では腕側の汗吸いきれない。3部袖~半袖分くらいの汗取り付き出して欲しい。

38歳になって急に汗かきに!今までは汗かけない冷性だったのに!毎日長風呂で汗かいてるからかな?真冬でも駅まで歩いたら汗かいてる…。

私は多汗症です。脇はもちろん手汗もすごい。どちらも夏冬季節問わず。手術したいけどちょっと怖いし、また別のところ(背中とか)から汗がすごいっていう話も聞いて悩んでます…。

ロールオンタイプの制汗剤を塗って、完全に乾かしてから再度塗って、パウダータイプのスプレーをかけて、脇汗パッドがぺローンとついたタイプのフレンチスリーブの肌着を着て、やっと安心できる。

私の場合はオドレミンがめっちゃ効きます。冬場もアウターまで汗染みができたり、夏場は滴るほど脇汗が出てたのが、薄手の服でも汗染みが気にならないレベルになりました。毎日使ってると何故か猛烈に痒くなるので、2~3日に1度、1滴脇に塗り広げるだけですが、それで効果は充分です。

右脇のほうが汗出て、服が臭くなりがち。でも脇汗パッドは高いので、おりもの用シートを使ってます。安いし、いっぱい入ってるし、消臭効果高いので。

脇汗もだけど頭汗も酷い。髪はビチャビチャ額から汗がポロリ前髪汗で濡れてぺたんこになってザキヤマに霧吹きされた竹山さんみたいになってしまう...脇汗を止めたところで結局今度は別の部位に大量に汗かくんだよね

同じ人いて嬉しい!冬になった今でも、制汗剤やってるのって私だけ…?って思ってた。

ボトックスは効いた人もいれば効果がなかった人も

ボトックスすら効き目がなかった…自分ほど脇汗ひどい人には今まで出会ったことは無い。自分が脇汗やばい頂点だと思ってる。まだ学生だったら手術してたかも知れないけど、もうアラフォーだから諦めた。

ヒートテックとか冬着たらヤバイ。あとグレーの服も着ない!もう毎日気にしてる!

汗脇パットやブラにつけるやつはすぐズレて意味なくなっちゃうから、私はエアリズムのTシャツの形のやつ着てる。脇が分厚くなってるやつね。あれないと不安で余計に脇汗出るから夏は必需品!

ミラドライ、高いけど私は本当に効果ありました!それまでは鬱になりそうなくらい汗と臭いでノイローゼ気味だったのが一気に解消されて、この先一生悩むことを考えたら40万の価値はあったと思っています。

ボトックスしました。本当に真夏で35度くらいの日はさすがにちょっと汗は出るけど、服にしみる程ではないし代償性発汗もないし、傷跡も何もなくシャツでもグレーのTシャツでも服を選ばずに着れます。

緊張した時の汗がすごい(泣)ツルツルした素材の服を着ると蒸れるのか臭いがすごい。なのに制汗剤とか汗拭きシートは痒くなる…っていうジレンマ。なのでベビーパウダーをマメにはたいてしのいでいます。

私脇汗だけでなく顔もすごく汗かくんだけど、待ち合わせて会うと義母が「汗凄いよ!?」っていっつも言ってくるから頭来る。自分で分かってますし、拭いてる人間にいちいち言うな!!本人悪気無いらしいけど、ホントやだ。

年々汗の量がすごい。脇はもちろん、お尻から太ももの裏側にかけてダラダラで、ズボンにお漏らししたみたいに汗染みがすごいから真夏は外出たくない。

永久脱毛したいんだけど脇汗が今以上に増えたらどうしようと思ってできません(;_;)着られる洋服も限られるし、本当に辛いですよね...

私は汗の量と言うか、臭いの方が気になっています。スポーツとかで汗をかくのはまだマシで、緊張した時とかの汗がすごく嫌な臭いを放っているのが自分でも分かるし、でも仕事中はなかなか自由がきかないのでケアもできず、毎日この季節は困っています。

リフレアはなかなかでしたよ。それまではクリニークでしたが高いのが欠点かな。リフレアは特に臭いはストップできる。汗を止めるのは100%ではないけど、臭いのない汗。リフレアがすごく効果があった(私だけなのかな?)

汗を止める注射しています。半年くらい脇汗がピタッと止まります。1年に2回定期的にやっています!でも注射は結構痛いです。

脇汗の量とワキガって関係あるのかな?

半袖の時も汗脇パットするんですか?袖からはみ出ませんか?グレーの服着たくても着られない…

夏はノースリーブ。春はドルマンスリーブ。冬はジャケットに汗パッドつけて、ジャケット脱がない。こんな感じで濃色のトップスだと、だいたい誤魔化せます。

人前だとワキ汗酷くて腕閉じちゃう(*_*)わき汗=臭ってる?!って思ってる私は違うと思っていいのかな?自分では全然匂いしないんだけどみんな汗かくものなんだろうか(*_*)

汗出ると思うとさらに汗が滝のようにでる不思議。自律神経について書いてくれてる人いるけど実際どうすればいいの?

パットではないけど、夏の時期は美容外科でボトックスを脇に打つと本当に脇汗の悩みがなくなります!病院や打つ量にもやると思うけど2~3万とかでできました(*^^*) 打つ価値はあると思います♪

ソフトストーンはどうですか?わたしは何も塗らないと脇汗垂れてくるレベルでひどいけど、ソフトストーン塗ると匂いは全然しないし脇汗が垂れることはもちろんないです。運動した時以外湿らないしサラサラです。脇汗に対してすごく悩んでた時期があったので少しでも力になれると嬉しいです!

100円ショップにある貼るタイプの脇汗パットを使ってました。脇汗パットを貼る場所と汗かく場所が微妙にずれてしまうと結局シミになってしまっていた...サイズが小さかったのかな。。。

ワキ汗は温冷浴で自律神経鍛えれば治るよ。あと睡眠と運動と食べ物だね。

私はユニクロのワキ汗パットつきキャミで去年のりきったなぁ。あと脇汗パッドのオススメが知りたい。

汗脇パッドは貼るの難しくて、貼ってる感でてるような気がして使ってなかった。服は脇の部分がダボっとしてるようなのばっかり。でも仕事着はそうはいかないから、白の服で目立ちはしないけど、いつも濡れてて気持ち悪い。

今年はパッド付きのキャミかTシャツみたいなのを買ってみようかな。ちなみに尻汗もやばくて、椅子に尻型の汗がつくから人前で立ちたくない。。。ナプキンつけたりかなり浅く座ってるけど駄目。どうしたらいいんだ(汗)

制汗剤は聞かないし、洋服選びも黒ばかりだったりします。オシャレもしたいし脇を気にせず過ごしてみたいです...。ボトックスや手術もありますが、やるだけの事をやってから踏切りたい!もちろん手術のことも。

私が気になるのは、脇汗インナーです!ピタッとしたインナーで脇汗パットがついてるものです。検索するとほとんどが半袖でも響かないよう一分丈ですが、胴体ではなく腕の方から汗が漏れないのか気になります。

汗腺取ったけど、再発。パット付き下着は蒸れて臭うのでアウトでした。

脇汗は春夏秋冬、関係なく出ます。。。脇汗シートはコスパ悪いので、おりものシートを脇汗シート代わりに付けてます(笑)

仕事の制服が水色のオックスフォードシャツか黒のワンピースとかニットなんだけど、水色のシャツ一枚は本当に自殺行為で絶対無理!でも同僚にはまったく信じてもらえない。(顔には汗かかないから涼しげに見えてる)

汗脇パット使ってもパットの許容量より汗かくみたいで汗がはみ出る始末。グレーとか水色を普通に着れる人が羨ましい…。