まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【恐怖】税務署から封書が、その中身は!?

お手紙!
どうも、まなSUNです。

👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


つい先日ですが自宅のポストに茶色い封筒が届いてました。


ん、どれどれ?


こ、こ、


国税局( ゚Д゚)



f:id:InvestorMana:20200325060418j:plain


え~~~、何か悪い事したっけ?( ;∀;)


申告漏れ?追徴課税?マルサ?まさか、売電も始まってないタダのサラリーマンですよ。


そんな取り調べを受けるようなグレーなお金の流れなんて微塵もありません。


勇気を出して震える手をおさえながら恐るおそる中身を取り出します。



じゃじゃじゃじゃーん


かんぷきん受取口座??還付金。。。


f:id:InvestorMana:20200325061113j:plain


あ!この前はじめてe-Taxにチャレンジ!とか言って入力したアレだな。


ネット銀行には対応してないのか~。


せっかくe-Taxとか電子申請てきなトコやってるのにこの辺がまだアナログというか。。。



メアドも伝えてあるし、メッセージボックスみたいなのもe-Taxに備わってるのにココは物々しい封書で届くのね。


変にドキドキさせやがって~www汗(;^ω^)


それにしても太陽光がらみで、税務署や自治体、公庫、銀行。信販の申し込みなんかも。


あ、太陽光の見積書や契約書、経産省がらみの書類なんかもか



サラリーマンだけでは不要だった色んな手続きや、やり取りって全く電子化が進んでいないというか、郵便局に仕事を残すためにワザとやってんのかと思うくらい。


これまで全くと言っていいほど自宅の郵便物なんて気にしてなかったケド。事業はじめて最近は


帰宅時にやたらとポストの中を覗いてしまうwww


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ