まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

もっと大ざっぱで良いんじゃない?精度を上げる不毛さ『太陽光の発電シミュレーション』

 
 
ユルくいこう!


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

f:id:InvestorMana:20200226060418p:plain
もっと大ざっぱで良いんじゃない?精度を上げる不毛さ『太陽光の発電シミュレーション』


連系してひと月ちょっと経ちました。晴れ続きの絶好調8月とここまで絶不調の9月を体感してますwww酸いも甘いも。


この経験で感じたことは太陽光の発電シミュレーションはもっと大ざっぱで良いんじゃない?ってことです。


皆さんホント太陽光スキスキですね。それは良い!ホントに素晴らしい事やと思います。まなSUNも大好きです。


でもそうじゃない、ちょっぴり投資目的でかじってみたい。そんなアナタにとって、そこら辺のブログ等で計算されてる緻密な発電シミュレーションは不要です。


もっと大ざっぱで良いです。あのシミュレーションは趣味の世界です、正確に当てることで悦に入るための。


なぜならシミュレーションは過去データからの未来予想ってだけやからです。結局はおてんとさまのご機嫌によります。


ただ、わりと確度の高い予想ができるので太陽光発電への投資は安定してるとか言われてます。


アナタが太陽光発電をやる目的は儲ける為ですよね?だったらシミュレーションを当てる事は二の次です。正確に当てたってボーナスがもらえる訳じゃないから。


ビタ一文すら損したくない。


その気持ちは分かります。すんご~く良く分かるんですが、でも結局は晴れてくれたモン勝ちってとこなんで。てるてる坊主作る方が効果あるんとちゃうwww


とにかく立地や設計、発電量にこだわりすぎてスタート切れないのが一番もったいない。スピードも大事です。


気になる案件に出会えたらパネルkWに1,000を掛けて、FIT単価を掛けましょう。それが大ざっぱな年間売上です。これでローン返済と経費がまかなえて手残りも納得いけばそれでOK。


もっと安全をみたければ上の計算をパネルkWに900を掛けたバージョンで確認すればOKやと思います。




そして最近の業者が出してくるシミュレーション。あれも控えめに出してくる所なんぞ無くて、ラプラスを使ったり割と良心的やなと感じる業者のシミュレーションですら完全に当てにきてると感じます。


昔みたいにちょっと上振れwなんて期待すると痛い目に( ゚Д゚)


まとめると太陽光で儲ける為にはシミュレーションの精度を上げてもムダです。大事なのはパネルkWに900とFIT単価を掛けた売上でもやっていけるって大ざっぱな見通しです。


満点取れなくても良いからやってみるってのが大事やな!


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ