まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

太陽光発電所、一基目が連系して喜んでいたら二基目以降が進んでない!?まさか対岸の火事と思っていたあの事故の影響で!!

f:id:InvestorMana:20201020202149p:plain
太陽光発電所、一基連系して喜んでいたら二基目以降が進んでない!?まさか対岸の火事と思っていたあの事故の影響で

 
 
世~界はひ~とつ~♪


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


そうです。あの中国で起きたセル工場?爆発の影響がまさか自分の身にwww


https://www.pveye.jp/news/view/2420


いや、知ってましたよ。あぁ、そんなこともあるんやな。これくらいにしか思わないじゃないですか!普通。


うちのパネルメーカーとは似ても似つかない名前やし。ところがどっこいパネルが品薄で工事に入れない!?


先日やっと、やっとの思いで無事に一基目が連系したんですが、その喜びもつかの間。ふとこんなギモンが、


そういや二基目以降の進捗ってどうなってんや?


たしかSMAの新型5.5kWパワコンが10月入手になるからそれに合わせて進めてるって言ってたのに。シーーーーン。何かおかしい( 一一)


なぜ工事が始まらない?さっそく問い合わせです。プルルルル、プルルルル、ガチャ(笑)




まなSUN:『あ、もしもし、工事まだ始まらないですか?』


業者さん:『ええ実は、パワコン納期や行政の許認可系じゃなくて、、、パネルが入ってこないんです。』


なんでやね~ん!って壮大なツッコミをしたいところ、ぐっとこらえ。よくよく話を聞けば中国のあの事故ですよ。


どうやらパネルの源流を取り扱ってるらしく、シェアがデカいらしい。ということでどのパネルメーカーでも多かれ少なかれ影響があるそう。


へっへへへ(笑)もうね、だんだん何が起きても何も感じなくなってきましたよ。悟りを開きました。


ジタバタしたり怒ったりしても状況は変わらないしそんなことで消耗したくありませんから。


嗚呼、年内に残り三基ぜんぶ連系してもらわんと消費税課税期間が伸びるんですが、、、( ;∀;)


アナタも注意してください。太陽光発電所の入手までは想像以上にながい期間を待たされるってのはあるあるです。


業者まかせにせず、定期的にプッシュするなり、多少遅れても問題ないという心構えであったりが必要です。


太平洋のような広~い心が。。。そう


世~界はひ~とつ~♪


つながってます(笑)


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ