まなSUNブログ

トラリピで月50万が夢

おすすめ記事
トラリピ世界戦略とは?特徴や注文方法を徹底解説

トラリピの最強設定を1クリックで設定する方法

トラリピの年間成績大発表!2023年の儲けは230万!
\トラリピで月33万達成/

本ブログは広告などを含みます。

【2020年11月】ガマンの時期に…野立て太陽光発電所の発電量

 
 
皆さんボチボチ発電してまっか!?


まいど、まなSUNです。


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


8月連系の【ナミ】115kW(20度&10度)


11月は割と好天にめぐまれ調子よかったです。


ただ最近は本当に日の短さを痛感しておりましてこれからは身も財布も寒いガマンの時期に突入です。皆さん共通なのですが。



月間発電量 8,385kWh


ベスト一日  395kWh(11/5)


ワースト一日  58kWh(11/20)


400届かず。日の短くなるスピードが体感できるほどで月の後半あたりでは好天でも300越えがやっとの状況( ;∀;)




そして、発電シミュレーションと比較です。


8月は連系日からの稼働日数で、9月以降は業者のシミュレーションをそのまま目標値に。



11月はシミュ達成です。シミュ比104%


そしてこれまでの累計はシミュ比98%、9月の不調から少しずつ挽回してきてます。


12月も好天が続いて欲しいものです。年の締めくくりでシミュ達成と言いたいw


ちなみに自宅屋根5kWの方はこんな結果です。


月間発電量 518kWh



年初からの累計で予想比98%です。こちらもボチボチという結果。


12月はいよいよ待望の二基目~がデビューしてくるはず。良い天気にめぐまれますよ~に(^_-)-☆


アナタの発電所、状況はいかがだったでしょうか?コメント欄やTwitter(#発電じゃんけん)でも良いんでまた聞かせてくださいネ!



ほなまた~('ω')ノ


信じるか信じないかはアナタ次第!
レッツ!インベスト!


👇👇応援クリックお願いします👇👇
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プライバシーポリシー・お問い合わせ