1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

コティディアンのタートルネックカットソー!サイズ感&着こなし編

f:id:magic_0147:20200214222412j:plain

今回は先日紹介したquotidien(コティディアン)のタートルネックカットソーについてサイズ感&着こなしをご紹介します。グリーンのタートルネックの着こなしに興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

レビュー記事はコチラ。

未読の方は先にこちらをご覧ください。

ニットに多いタートルネックですが、カットソーというのも良いですね。

これは目から鱗というか今後も買い足したいアイテムです。

www.1978.tokyo

 

コティディアンのサイズ感はコチラ。

f:id:magic_0147:20200216211915j:plain

 

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは サイズ2 です。

ラコステもそうですが、フランスブランドのサイズってわかり難いですよね。ラコステがサイズ2だしこれも2で大丈夫かなと思ったのですが、念のためお店の方に確認して購入しました。

 

結果は大正解。

コティディアンのタートルネックカットソーですが、ちょとゆるっとした雰囲気になっています。ニットと違ってリブがないので、手首やウエストで留めるということもなくストンと落ちます。

しかしフランスのサイズ1~4みたいなのってわかり難いよね。そう思うのは私だけ?

 

イタリア系ブランドのニットやカットソーだと、前肩&いかり肩な斉藤さん。は肩が張るというか、違和感があることが多いんですがこれはあまり感じません。

これは嬉しい誤算。

 

グリーンタートルネックカットソーの着こなし。

厚めのコットンカットソーなので夏を除いた3シーズン使っていけそうです。なので夏を除いた3シーズンでそれぞれ紹介します。

春の着こなし2選。

f:id:magic_0147:20200216213110j:plain

カットソー:quotidien(コティディアン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

この春にしたい着こなし。

カットソーを素肌に着用してトラウザーズはオフホワイトのジーンズ。

靴はホワイトのスニーカーか、ブラウンのグルカサンダルかな。今までグリーンはあまり使ってこなかったカラーなのでテンションが上がります。

春よ、来い。

 

f:id:magic_0147:20200216214200j:plain

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
カットソー:quotidien(コティディアン)

 

グリーンがかったスーツに合わせたコーデ。

ただ、残念ながらスーツの色味が写真で全然表現できない。これでも数回写真を撮ったんですが、全くダメでした。このスーツの着こなしもやりたいんですが、自室では全然色味が出なくて困ってます。

鏡でみるとこれだよね、と思えるくらいお気に入りなんですが‥。

外で1人で写真を撮るのって難しいんですよね。

 

秋の着こなし。

f:id:magic_0147:20200216214140j:plain

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
カットソー:quotidien(コティディアン)

 

思ったよりも良かったグリーン×ブラウン。

土の色と緑の色ということで合わないはずはないんですが、グリーンの色味がパキッとしているので合わないかな?とおも思っていました。アカミネロイヤルラインのスーツが枯れた雰囲気ということもあって結構良い感じかなと。

靴は淡いブラウンが合うかなぁ。

 

冬の着こなし。

https://www.instagram.com/p/B8aphCnpiLT/

今日はちょっと暖かいですね。早く春になって欲しいものです。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

コート:Way-Out(ウェイアウト)
カットソー:quotidien(コティディアン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

このWay-OutのPコートに合うと思ったのも購入動機の1つ。

このPコートは4色入っているので、どの色を拾うのかが重要なんです。レッドとイエローは色味が強すぎるので、拾うならグリーンかネイビーだよね、ということでグリーンに合わせました。

この着こなしなら靴下はレッドがグリーンで、靴はホワイトのスニーカーかな。

こうやって1つ1つピースをはめていくのって楽しいですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコティディアンのタートルネックカットソーについてサイズ感と着こなしをご紹介しました。

いやー、使い勝手がいいですね~。グリーン良い。

これから春になっていきますが楽しみです。

 

2020年はグリーンを積極的に取り入れていきたいと思います。

春はグリーンが映える季節ですからホントに楽しみ。

コティディアンのタートルネックカットソーは使い勝手が良くて、2020年上半期良かったものランキングに入ってくるのはほぼ確実な逸品です。

買い足したいアイテムです。

もしこの記事で興味を持たれた方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。