香港発着のワールドドリームクルーズの続きです。

ワールドドリームにチェックイン & VIPラウンジでくつろぎタイム

とても快適だったクルーズのキャビン パレススイート ♡ ワールドドリーム

ワールドドリーム パレス(スイート)の特典

パレス専用の施設 〜 プール&サンデッキ、ジム&スタジオ、スパ 〜

ワールドドリームクルーズでの至福の時間 @ クリスタルライフ スパ

パレス専用の施設 〜 パレスレストラン & パレスラウンジ 〜

ワールドドリーム乗船中のスケジュール(お食事、ショー、寄港地観光)について

 

 

 

クルーズ乗船後、初めてのディナーは「シーフードグリル by マーク・ベスト」でいただきました。

 

 

 

 

案内表示でわかるように、「シーフードグリル」(左側)と「プライムステーキハウス」(右側)とは隣り合っていまして、入口は同じでした。

この日は「シーフードグリル」の予約でしたので、入って左側に案内していただきます。

 

 

 

入口でアクセスカードをお渡しして、お食事が終わる頃にスタッフがお席に持ってきて返してくださいます。

 

 

 

 

こちらにも可愛いヘクセンハウス(お菓子のお家)がありました^^

 

 

 

 

中はこんな感じになっていまして、とても落ち着いていて良い感じです。

ゲスト、1組しかいらっしゃいませんでした。

 

 

 

 

 

私達は窓際のお席に案内していただきました。

お席に着いてしばらくすると、南沙に到着しました。

(南沙への入港は18時30分、出港は22時でした。)

 

 

 

 

 

私はスパーリングワイン、母はジンジャエールで、改めて船旅に乾杯を^^

船内のストローは全て紙で、良いなぁと思いました。

 

 

 

 

パンはスパイシーな味付けで、なかなか美味しかったです。

おつまみには生ハムとサラミ。

 

 

 

 

シーザーサラダはとても大きなボウルでした。

お野菜タップリは嬉しいですね。でも、母、既にお腹が…と言っていました^^;

 

 

 

 

スープはビスクでした。

濃厚でとっても美味しい♡

 

 

 

 

メインはシーフード・タワーです!

タワーというとおり、2段になっているのですね。

 

 

 

 

 

運ばれてきた時、余りの大きさに母と二人、ボーゼンとしてしまいました^^;

ロブスター、エビ、ホタテ、カニがプレートから溢れんばかりに盛られていました。

 

 

 

 

お写真、食べかけで申し訳ないですが、頑張っていただきました。

スパークリングワインの後、コスモポリタンをいただきました。カクテル、久し振りです^^

 

 

 

 

カプチーノとデザートはティラミスです。

ティラミス、大きくて完食はできませんでしたが、甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

 

 

お食事がとても美味しくて、この後のクルーズがとても楽しみになりました^^

(パレス特典のセットメニューでしたが、お値段はなかなかのものでした。パレスのゲストは無料です!)

 

クルーズは当然ですが(寄港地以外は)船内のレストランで全ていただきますので、お食事、とても大切ですが、最初のディナーで期待は大きくなりました。

 

 

そして、この後のスペシャリティレストランも期待を裏切りませんでした♡

 

 

 

 

 

今年からこのブログランキングに参加してみることにしました。

記事を少しずつでも継続して、旅の記録を残しておきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************