11月に訪問したミャンマー・ヤンゴン滞在記の続きです。

 

ミャンマー・ヤンゴンの素敵な隠れ家ホテル ♡ ベルモンド・ガバナーズ・レジデンス

 

 

 

こちらからお部屋に向かいます^^

 

 

 

 

2階に上がる階段の横を通り、奥に進みます。

 

 

 

 

私のお部屋は1階のこちらでした。

 

 

 

 

ドアの鍵はカードキーではなく、回すタイプのもので最初はてこずりました^^;

 

 

 

 

入ってすぐのところにベンチ?のようなものがありました。

本来の使い方とは違うと思いますが、私はここにスーツケースを置いていました。

お写真、ボケボケでスミマセン…^^;

 

 

 

 

左側に向きを変えると…お部屋が見えてきます^^

 

 

 

 

天蓋付きのベッド、素敵〜♡

女性ならばちょっと気持ちが上がりますよね。

 

 

 

 

 

コーナーのソファがとても大きくて、一人でゴロゴロしたりしていました^^

 

 

 

 

デスクはパソコンしたり、メイクをするのに便利でした。

 

 

 

 

 

ミニバーとクローゼットはお部屋に入ってすぐのところに。

 

 

 

 

 

クローゼットは少し小さめでしたが、私は一人なので問題ありません。

このガウンの着心地がとても良くて、到着後すぐにシャワーを浴びガウンを着て仮眠しました。

 

 

 

 

どうしてなのか、バスルーム全体やシンクのお写真がありません^^;

 

シンク周りの様子です。

アメニティは必要なものは揃っていました。

 

 

 

 

 

バスタブはとても大きくてゆったりしていました。

 

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションはタイのブランド「パンピューリ」でした。

 

以前、タイに駐在していた友人からハンドクリームをいただいたことがあるのですが、とても良い香りです。

滞在記はアップできていませんが、2018年10月に沖縄で滞在した「百名伽藍」のアメニティはパンピューリだったと思います。

あぁ、また、アップできていない滞在記を思い出してしまいました…。いつか、、、アップしたいです^^

 

 

 

 

おトイレはシンクの横にひっそりと。

 

 

 

 

お写真からもおわかりいただけるように、最新の綺麗な設備という訳ではありません。

でも、とても丁寧にメンテナンスをされて、大切に維持されていて、何とも言えない穏やかで落ち着いたお部屋でした。

 

このソファに座り、調べ物をしたり、ゴロゴロしたり、振り返って外を眺めてのんびりと過ごしました。

お庭の手入れもとてもしっかりとされていて、池の中に入り葉を拾い集めたり、丁寧なお仕事でした。

 

 

 

お部屋に居ると、ヤンゴンの喧騒を忘れてタイムスリップしたような感じがしました。

もっと滞在そのものを楽しみたかったなぁと想い出しています♡

 

 

 

 

 

今年からこのブログランキングに参加してみることにしました。

記事を少しずつでも継続して、旅の記録を残しておきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************