こんにちわ😊




昨日は貴船神社まで行ってきました。


行き方は幾つかあるのですが、行きは地下鉄で国際会館まで行き、その後バスで貴船口まで、そこから更にバスで貴船神社まで向かいました。


帰りは貴船口から叡山電鉄で出町柳駅まで行き、そこからバスで京都駅に向かいました。


交通手段をかえたことで、変化があって良かったです✨




貴船神社の入口にはこんな可愛い案内図がありました。





案内図のところから緩やかな登り坂を進んでいくと大きな鳥居があり、更に進みます。




階段を上がっていくのですが、雰囲気があって素敵ですね ♡




おまいりをした後は、すぐ横にある水占いをしてみます。箱にお代を納めて、1枚自分でおみくじをいただきます。

おみくじの真ん中にQRコードがありますが、これを読み取ると日本語以外の言語で内容がわかるようになっています。外国の方も楽しめて良いですね✨




おみくじを水に浸すと…文字が浮き上がってきます。
私は「中吉」でした😌 普通が一番‼
旅行は早く行くが吉ですって😌




おみくじを結んで、奥宮に更に進みます。
川沿いの景色がとても美しいです。




奥宮でもおまいりをして、貴船口に戻りました。



 

 戻る途中のお昼ご飯については次のブログにアップしたいです😊

お店で夏の川床料理についてうかがい、再訪を誓いました✨

 




 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************