2月の三連休、キャンセルした台湾旅行の代わりに久し振りに京都へ行ってきました。

 

 

 

滞在したのは「ダイワロイヤルホテルグランデ京都」です。

チェックインの際、ドリンクチケットをいただいたので、ありがたくバーにうかがってみました。

 

このホテルにはエグゼクティブラウンジの他には、1階にレストラン&バー「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」一店舗のみです。こちらは朝食会場でもあります。

 

 

 

 

この時期は寒くてダメですが、暖かくなるとこちらのテラス席も気持ちが良さそうです^^

 

 

 

 

私達は18時過ぎにうかがったのですが、すぐにカウンター席に案内してくださいました。

この雰囲気、素敵だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

こちらはドリンクチケット限定のメニューと思われます。

 

 

 

 

私はスパークリングワインをお願いしました^^

 

 

ここまでは良かったのです…。

 

 

 

ちょっと残念だったのはバーテンダーさんがいらっしゃらない、ということです。

私はそんなことは全く気にしない人間なのですが、この時、うーんと思いましたのは、カウンターに案内されてしまったからこそ見えてしまったドリンクの作り方なんです。

スタッフの方は頑張っているのですが、生ビールの注ぎ方、カクテルの作り方が…悲しくなるくらい残念でした( ;  ; )

私のスパークリングワインも気が抜けていて、シュワシュワ感が全くありませんでした…。

 

お友達は「きっと最近、バーテンダーさんが辞めてしまったんだよ」と言っていました^^;

 

 

早く新しいバーテンダーさんがいらっしゃってくださればなぁと願っています。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************