こんにちわ^^

 

今日は朝から先程まで、凄い雪が降っていましたが、ようやくあがったようですね。

曇り空ですが、換気のために窓を開けたら…すごーく寒いですね^^;

後で近所のスーパーに食材を買いに行こうと思っていたのですが、お家から出るのを躊躇してしまうくらいです。

 

 

 

今日は先日、今月いっぱいで退職してしまうメンバーの歓送会を当時のメンバーだけでおこなってきました。

 

場所は与野駅から徒歩数分のところにある中華の名店「啓徳」です。

こちらには何度もうかがっているのに、ブログを探してみたら…記事がありませんでした^^;

 

 

 

退職してしまうメンバーはお寿司と中華が好きだということは彼が入社したての頃に何かの遣り取りで知っていましたので、皆さんと一緒に行くのであれば、こちらにしたいと考えていました。

お寿司はランチに彼と二人で最後の話をする際にうかがっていましたので。

 

 

 

前菜3種、ちょこちょこ摘むのに良いです^^

焼き穴子が小さいながらもボリュームがあり満足度が高かったです。

 

 

 

 

黒酢の酢豚が美味しかったのは覚えていたのですが、この日は同じような味付けでいただいた肉団子も美味しかったです。

 

 

 

 

カニとフカヒレのスープ、カニの香りが凄くて、隣の席にいた女性が興奮していました^^

 

 

この後、とてもスパイシーなチキンが美味しかったのですが、スパイシー感が半端なくて、口の中が…。

 

 

 

烏賊とインゲンの炒め物、塩味が効いていました。

 

 

 

 

お魚を揚げたお料理。出てきた時、少し驚きました^^;

盛付けも含めて大胆なお料理ですが、お酒とともにペロリといただいてしまいました。

 

 

 

 

お食事はいつも変わらず、麻婆豆腐なのです。

スパイシーでご飯が進みます^^

 

 

 

 

デザートは…紹興酒のアイスクリーム!

初めていただきましたが、ほんのり苦味がある大人のお味でした。

 

 

 

最後まで美味しくいただきましたが、お腹はいっぱいです。

皆さん、美味しいと言ってくださって、こちらのお店にして良かったです^^

 

最後に退職する彼が挨拶をしてくれたのですが、その中で、こちらのお店は以前 violin.hinaさんに連れて来ていただいて、とても美味しかったのを覚えていましたので最後にこちらで会をしてくださり、ありがとうございますと。

以前、役員が来られる際、こちらで会食をしたのですが、事前に下見に行かないといけないと思い数名でうかがったのですが、その際、彼にも声を掛けていました。

 

今の仕事や職場には全く不満がなく、彼としてもずっと会社でやっていきたいと考えていたので、退職は本当に悩みに悩んだ末だったのですが、それぞれ色々と事情があるものですから、新しいところでまた頑張っていただきたいと思います。

2年間という短い期間でしたが、一生懸命お仕事をしてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

昨年2月頃に訪問した際のお写真、ありました!

 

  

 

  

 

   小皿で出てくるところが素敵♡

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************