こんにちわ^^

 

 

私は横浜在住で会社は埼玉なので、今も緊急事態宣言継続中の地域ですから、今も自粛は続いています。

先週は月曜日と金曜日は出勤しましたが、週中の3日間は在宅勤務をしていました。在宅勤務は通勤がないのは良いのですが、仕事の区切りをつけられず、労働時間は長くなるばかりで少し疲れ気味です…。

 

来週からはいよいよ解除がされそうですが、働いている人達の気持ちを考えると一斉に出勤とも言い難くて、出勤率をどのようにするか悩み中です。私の拠点は新潟と長野と群馬も管轄しているのですが、解除後も50%の出勤率に抑えていますから、埼玉も50%で当面様子をみようかな…。事業への影響も大変なものですから、悩ましいです。

 

皆様の会社はどのような感じでしょうか…?

 

 

 

今日は2018年年末から2019年の年始に母との旅行で訪問したシンガポール滞在記です。

 

シンガポールは家族旅行で訪問した地でもあります^^ ホテルのお部屋でテレビばかり見ている父を放っておいて、母と妹と3人でアフタヌーンティーやショッピングをしたりと思い出の地でもあります。働き始めてからも若い頃は父が海外旅行へ家族を連れて行ってくれて、今思えば凄いなぁと^^;

私の旅好きは父に似ていることは認識しています^^

 

 

 

 

 

いつものことですが…この時の旅行記が全く書けていなかったという残念な状態ですが、帰国する前日に母と立ち寄った「ザ・ライトハウス ルーフトップバー」についてです。

 

 

フラトンホテルの8階にあります。

 

 

 

 

お友達にフラトンホテルの「ザ・ライトハウス レストラン」に是非お母様と行ってきてと言われていたのですが、予約をしていなかったので、レストランは諦めましたが、ルーフトップバーに行ってみることに^^

 

 

 

 

外に出て、このライトアップされた階段を上がります。

 

 

 

 

こんな感じでバーが見えてきます(帰りに撮ったお写真なので真っ暗ですが)。

 

 

 

 

まだ早い時間でしたので、空いていました^^

素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

ルーフトップバーといっても8階なので余り高さはありませんが、とても良い感じです。

左側に目を向けるとマリーナ地区のホテルがたくさん!マンダリンオリエンタル、パンパシフィック、マリーナマンダリン、リッツカールトン…。

 

 

 

 

右側というかほぼ正面にはマリーナベイサンズが!

 

 

 

 

母、ベストポジションを見つけたようです^^

 

 

 

 

お店の方が「ノンアルコールもありますよ〜」と言ってくださったので、母はノンアルコールのシンガポールスリング。私はもちろん普通のシンガポールスリングトロピカルカクテル

 

 

 

 

母「ママもお酒飲んでいるみたい〜^^」と嬉しそうだったのを覚えています。

 

 

 

 

いつもの通り、お話をしていたらいつの間にか陽も落ちて…

サンズの光のショーが始まっていました。

 

 

 

 

カウントダウンのショーはお部屋から眺めていましたが、こちらのバーからもとても素敵に見えました。

 

 

 

 

 

このショーを毎日見ることができるなんて、本当に素晴らしい!

今はどうなっているのかなぁ、やはり、おやすみかしら…。

 

 

 

 

こんな素敵なルーフトップバーがシンガポールにあったことを知りませんでした。

シンガポールへ訪問したら、是非、再訪したいです^^

 

 

 

先日、母と一緒に過ごしている姪っ子ちゃんから、母が元気がないとラインがきていたので、今日は母との旅行記を書いてみました^^

この時に滞在したのはフラトンホテルでとても素敵でしたので、今頃ですが^^; ブログにもアップしていきたいです。

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************