こんにちわ^^
 
 

 

先週末、数ヶ月振りにお出掛けしてきました。

箱根の温泉に行ってきました〜♪

 

 

 

 

 

目的は「温泉にのんびりと浸かること」と「美味しいお食事をいただくこと」でしたが、帰り道に立ち寄った「とらや工房」もとても気持ちが良かったです。

 

 

 

入口、とても素敵です。

 

 

 

 

お写真を眺めると、静岡県御殿場市ではなく京都に来たようではありませんか^^

 

 

 

 

竹林を進んでいくと空気が清々しくて気持ちが良いです♡

 

私はとらや工房にしかうかがいませんでしたが、ずっと奥に進んでいくと「東山旧岸邸」を訪問することができます。

今、パンプレットを見て、訪問すれば良かったと激しく後悔…。

 

 

 

 

工房の前には池や梅林が広がっていました。

この日はお子様も多くて、石を池に投げ入れていましたが…。

 

 

 

 

工房は販売所と喫茶席(テラス席)とがあるのですが、お持ち帰りでも喫茶でいただくのでも同じ列なので30分位並びました。

 

本当は喫茶でできたての和菓子をオリジナルのお煎茶といただきたかったのですが、お子様が多くて落ち着かなかったので、お持ち帰りにしました。

この袋はデパートの虎屋のものと違い、シンプルです^^

 

 

 

 

並んでいる間に次々売り切れとなってしまいましたが、3種類お持ち帰りできました^^

「赤飯大福」と季節限定の「抹茶巾着」

 

 

 

 

そして、外せないのは「どら焼き」ですね♡

白餡が無くなってしまいましたので、黒餡をいただきました。

 

 

 

和菓子、久し振りにいただきましたが美味しかったです^^

 

お茶のお稽古をずっとお休みしていますから、毎週お稽古で美味しい和菓子をいただいていた日が懐かしいです。

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************