こんにちわ^^

 

 

母とのザ・ペニンシュラ東京滞在記の続きです。

前回→ザ・ペニンシュラ東京のスイミングプール 〜都会の喧騒を忘れる静寂な空間〜

 

 

 

ホテルステイでは優雅な朝食をいただけるのも楽しみの1つです^^

 

 

非日常を実感できる朝食。

ホテルで朝食をいただくと、お家でもこうしようとかああしようとか思うのですが、なかなか実現しません^^;

 

 

 

そんな中、インルームダイニングはひときわ贅沢ですよね^^

身支度をしっかりとしなくても良いですし、人目を気にせずに、のんびりと自分のペースでいただけますから。

 

 

ザ・ペニンシュラ東京の「We Meet Again – The Eight Loves of The Peninsula Tokyo ‐(ザ・ペニンシュラ東京から8つのLoveの贈り物)」では前日(当日)の2時までにオーダーを扉のノブに掛けておけば良いのですから、ギリギリまで迷うことができます^^;

 

私も母と二人、前日の夜、レストランに行くか、インルームダイニングにするかで迷いに迷いました(笑)。でも、プールに行くからお支度が慌ただしいからと、インルームダイニングにしました^^

 

 

 

プールから戻り程なくすると、スタッフの方が朝食の準備にきてくださいました。

 

とても静かに準備してくださいますので、お寝坊さんでもベッドで準備ができるのを待つこともできそうです^^ お家と同じようにダラダラとしても許していただけそうです。ちょっと恥ずかしいかもですが。

 

 

 

窓際のテーブルにセットしてくださいました。

この日、未だ梅雨明け前でしたが、とてもお天気が良かったです。眺めが良いなぁ。

 

 

 

 

母は和定食をチョイス。

朝からこんなにたくさん準備できるなんて、凄いわね〜^^ と母。

 

母は半分くらいしか食べなかったので、私は少しいただいたのですが、優しいお味で美味しかったです。

 

 

 

 

私は洋食です。

 

朝から甘過ぎるかなぁと思ったのですが、前日の夜、どうしても「クラシックフレンチトースト」をいただきたくなってしまって^^;

ホイップクリーム、メーブルシロップ、ハチミツが添えられていて…甘過ぎですよ^^; 美味しいけど。

 

オレンジジュースは飲み物というよりもフルーツをいただいている感じでした。

 

 

 

 

クラシックフレンチトースト、私も真似をしてつくってみたいです^^

贅沢なフレンチトーストですよね♡

 

 

 

でも、次回はやはり、最後まで迷いに迷った大好きなエッグベネディクトをいただきたいです!

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************