こんにちわ ^^

 

 

 

一昨日の土曜日、母から渡したいものがあるので、お食事でもどうですか?と連絡があり、横浜までお出掛けしてきました。

本当は遅めのランチでもと言っていたのですが、余りに暑くなってきたので、夕方に時間変更して晩御飯を一緒にいただきました。

珍しく母が「なだ万」に行きたいとのことでしたので、久し振りにうかがい、優しい和食のお味に嬉しくなりました。その様子はまたご報告させていただきます♡

 

 

その時、母から再び、妹から手作りマスクを受け取りました^^

前回→妹からの手作りマスクのプレゼント ♡

 

 

 

お写真は撮らなかったのですが、母が妹から受け取ったジップロックに入ったマスクは10枚以上ありました!

 

前回私が貰ったのと同じマスクは3枚も…。

母「violin.hinaちゃんがつくったパジャマの生地のものもあるから、洗い替えにどうかしら?」と。

私「これはちょっと私には可愛過ぎるわよぉ〜。近所のお買い物や休日に使わせて貰っているからもういいよぉ…。」

 

 

 

私が貰ったのはこちらのマスクです^^ 5枚貰いました。

 

 

妹からのメッセージ、嬉しかったです♡

ちょっと漢字が違っちゃってるけどね、Cちゃん^^

 

 

 

 

マスクの新作で、ビジネス用だそうです^^

 

私は「白くてレースが付いたマスク」をリクエストしていましたので、ほぼ希望通りです。白ではなくても、淡い色で模様がある素敵なものもありました。

 

白くてツヤがあるのは妹のウェディングドレスの生地かしらと母に聞いたらそうだと言っていました^^ いつもながら物持ちが良いですね。

 

 

 

前回とステッチが少し違うので母に聞いたら「周りのステッチはママがお手伝いしたのよ^^」と話していました。母と妹の共同製作のようです。

 

 

母から「会社のお友達にはどうかしら?」と言われたのですが、手作りマスクは好みがあると思いますので遠慮しておきました。私が付けているところを見て、欲しいと言ってくださった方がいらしたら、妹にお願いしようと思います。

 

 

 

私は不織布のマスクもたくさん持っているのですが、やはり通勤などの外出時は暑いです。妹はそんな状況を考えてマスクを手作りしてくれているようです。

 

とても嬉しいです♡

 

 

 

母の「渡したいもの」はこれではなく、私の大好きなマンゴーでした^^

 

実家のご近所さんに沖縄出身の方がいらっしゃいます。

マンゴーが好きな私にくださったということで持ってきてくれたようです。

 

桃も大好きです^^ ぶどうも好きなのですが、巨峰やマスカットの方が…。

 

 

 

休日の朝、フルーツをいただくととてもシアワセな気持ちになります^^

暑い毎日ですが、フルーツや水分を適度にとって乗り切りたいと思います。

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************