こんばんわ ^^

 

 

 

母と滞在した横浜ロイヤルパークホテルについてです。

前回→ランドマークフィットネスクラブ 陽の光が差し込むプールでスイミング

 

 

 

今日も暑いですが、私のお家から見える空は雲が多く青空が見えません。

8月始めに横浜ロイヤルパークホテルへ向かった時は素晴らしい青空でした^^

 

 

 

 

今日は滞在したお部屋についてです。

 

「ザ・クラブ」というクラブラウンジへのアクセスができる65・66階のスカイリゾートフロアです。

私達は66階で、エレベータから近いお部屋をお願いしました(母との滞在では忘れない限りいつもエレベータから近いお部屋をお願いしています)。

 

 

 

 

入口入ってすぐにミラーとちょっとしたテーブルがあるのは良いですね。

キーやミニバッグを置いたりできますから。

 

 

 

 

その先にはクローゼットがあります。

大きさはまぁまぁですが、長期滞在だと少し狭いですね。残念だったのはスリッパ、ペラペラでした…。

 

 

 

 

更に進むと…こんな感じにお部屋の中が見えたので、わぁ〜素敵♡となりました。

特に母が感激していました^^

 

私はお家からも同じような景色を眺めることができるのですが、高さが違います。

タワーマンションの高層階といっても、この66階のようには見えませんから!

 

 

 

 

お部屋はデラックスツインという40㎡のカテゴリーだったと思います。

 

 

 

 

窓に向かってデスクがあります。

景色ばかり眺めてお仕事が捗らないかもしれませんね^^

 

 

 

 

隣のソファです。母に何度もソファに座るように言ったのですが…窓際の縁のところに腰掛けてずっと外の景色を眺めていました。

 

 

 

 

確かにこんな感じに見えるものですからなかなかソファに座らないですよね^^

 

 

 

 

ベッド、ゆったりしています。

 

母は夜、何度も起きてしまうのですが、この時は朝まで一度も起きなかったと嬉しそうに話していました。私は眠りが浅いのか、母が起きる度に目を覚ましてしまいます。それ自体は別に気にならないのですが、母が気にしてしまうので。

寝心地が良かったそうで良かったです^^

 

 

 

 

窓に近いベッドを母にと伝えたら、操作ができないからと私が窓に近いベッドに。

タブレットで照明・空調・カーテンの操作ができるようになっています。

 

 

 

 

ベッドの反対側にはテレビがあります。

ミニバーなどもすっきりと収まっていて、気持ちがいい^^

 

 

 

 

ガラスケースにグラス類が入っているのですが、使いやすいし美しいなぁと思いました。ワイングラスの収納、素敵です。

お茶は煎茶とほうじ茶でした。

 

隣にはルームサービスやホテルレストランのデリバリーメニューが置いてありました。

 

 

 

 

冷蔵庫の中身が豊富ですね。

今回はクラブラウンジへのアクセスがあったので、使いませんでしたが。

 

 

 

 

左側にはネスプレッソがあります。

こちらはお部屋で母といただきました^^

 

 

 

 

 

最後にバスルームです。

改装済みとはいいましても少しクラシックな感じです。

 

バスタブはゆったりです^^

 

 

 

 

シンクは1つで、少し狭いです。

 

 

 

 

アメニティはこのボックスに一人分ずつ入っています。

 

 

 

 

ロクシタンのこのシリーズ、香りが好きです♡

 

 

 

 

私はシャワーブースが別にあるタイプが好きなので、良かったです。

私が少し写り込んでしまっています…スミマセン。

 

 

 

 

おトイレはバスルーム内にあるので、一人でない場合は少し不自由かもしれません。

 

 

 

 

少し狭い感じやクラシックな感じもありますが、とても清潔に保たれていて良かったです。

何故か、何となく落ち着くという…。

 

 

それはこんな景色をずっと眺められるからかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************